2月の全脳記憶英単語受講者アンケートとIP記憶法スタンダードキャンペーン情報

LINEでお友達登録して情報ゲット!

全脳記憶英単語導入編

今月の英単語コースを土日二日間で開催しました。
オンラインコースに移行してからはリアルより少人数での開催となりますので、お一人お一人のレベルに応じてペース配分できるというメリットがあります。

アクティブブレインは小学校5年生から90歳までどんな方も同じゴールに向かって走ることが可能なプログラムですが、英語に関してはちょっと違っています。
一人一人がどのくらい過去に英語学習をしてきたかによって、スタートラインがまるで違うので
同様にというわけにはいかないのです。

一般的なスクールでは最初にレベルチェックテストを受けてクラス分けがありますが、全脳記憶英単語はそのようなことはしませんので、大人数の時に参加すると周りの人に圧倒されて終わってしまった・・・なんていうことも起こる可能性があります。

しかし、オンラインならその辺りの心配は無用です。
少人数制でしっかりお顔も見えますので、大体どのくらい理解されているかわかるので、参加者に応じてペースをゆるめたり、早めたり、深さを変えたりしながら英単語を覚えてもらっています。

今回受講してくださった方のアンケートを掲載します。
英語学習をある程度されていた方と、高校生の時以来!という方でした。

リアルで2年前に受けてくださった方がオンラインで再受講してくださいました。2回目は1回目よりかなり楽に覚えられるようになっていることが実感できますよ。

英単語は一度覚えてもほったらかしにしておくと忘れてしまうので、定期的に思い出す作業が必要なんですね。
再受講すると2年ぶりでも一気に思い出せます。

英検2級レベルだとちょうどいい

英語の学習をする時には「発音」「文法」「英単語」と大きく分けると3つのカテゴリーに分かれます。
まず最初にやるべきは「発音」です。
単語を覚えようとしているのに発音記号が読めないと厳しいので、レッスンの中で発音記号についてかなり詳しくお伝えしています。

発音記号が読めるというレベルから、書けるくらいになると、初見の英単語も正確に発音できるようになります。

導入編では単語を200個覚えます。
レベル的には英検準一級、TOEIC800点レベルの単語を扱いますので、大抵の方はほとんど知っている単語はないというのがスタート地点です。
全然知らないほうが講座に出た時にたくさん覚えられてお得ですよね。

全脳記憶英単語実践編

実践編までに100単語を宿題で自力で覚えてきてもらいます。
覚え方を導入編でお伝えするので、大体1時間くらいあれば覚えられるでしょう。

そして実践編の講座の中でさらに250単語覚えて、二日間で合計550単語を暗記するというのが全脳記憶英単語コースの内容です。
2日間連続はきついという方はこの内容を4分割にしてゆっくり取り組むのもいいと思います。
ご要望あればお気軽にご相談ください。


実践編のアンケートを掲載します。

実践編の単語以外でお伝えしていること

単語は単語単体では使えません。
動詞だったらその語法だったり、品詞や文型の知識も必要です。
実践編の講座では、それらの必要最小限の文法をお伝えしつつ、単語を覚えていきます。

実践編が終わった後は2201単語を自力で覚えていかないといけないのですが、その労力を圧倒的に短縮できるマイページの使い方も講座内でお伝えしています。

KAIのマイページが1年間無料で使える特典付き


KAIから提供しているマイページの一部をお見せすると、このようになっています。
2201単語全ての覚え方の動画と例文、その他諸々英語学習に必要なツールが全て揃っているサイトです。
このマイページは一人一人アカウントが与えられ、1年間無料で見ることができます。
アクティブの全脳記憶英単語コース受けた人への限定特典)

マイページには他にも高校英文法のページなどもあり、1ヶ月550円のTSE会員になると、他コンテンツ見られるようになり、さらに高度な英語を学ぶことができます。

英文法の講座も充実しています。

KAIではTOP SPEED ENGLISH2という動画教材があって、英単語だけでなく、文法をやり直したい方用の教材もとても面白いです。
勉強するというよりも、音読をひたすらして、口に英語をなじませ、英語脳を作るための教材です。
今回の英単語の受講者の方もお買い求めくださいました。
一緒に頑張っていきましょう!

英単語を覚えるのと英文法をするのとどちらが先ですか?と聞かれましたが、文法が怪しければ文法が先だと思います。

なぜなら、単語だけいくら覚えても積み上がっていかないからです。
ある程度文法がわかっている方は単語をどんどん覚えていくだけで英語力は向上します。

ご自身のレベルによって何をするのがいいかは人それぞれということです。

動画教材のメリット

ある程度スキルを獲得するまでに時間が必要なものは動画教材が最適です。
スクールに通う時間さえ惜しいと思うからです。
朝起きてすぐにマイページにアクセスして単語を覚えたり、移動中、お風呂の中でも勉強できる環境が手に入ります。
常に学べる環境を作り、それを習慣化してしまえば、後は時間の問題でレベルアップできます。

記憶法も動画教材でスキルアップ!

コロナで自宅待機していたこの1年間で記憶法も自宅でスキルアップできる教材を完成させました。
こちらも隙間時間の訓練で記憶力が維持向上できます。

現在オープニングキャンペーン中ですので隙間時間を有効時間にしたい方はぜひご参加ください。
IP記憶法スタンダード

99,000円が10,000円引きの89,000円でご提供中です。
値上げすることはあっても、これ以上値段が下がることはないのでこの機会をご利用いただければと思っています。

こちらも教材費に含まれる+αが永遠に増え続けますので、先にスタートするほどお得な作りになっています。

IPスキル(記憶の対象を記憶しやすいように加工する技術)を身につけた方が、今度は指導者となって活躍する姿も夢見ています。


記憶工学研究所MEIのLINE@ではIP記憶法の9つの技法の内容を公開していますので、どんな技法があるのか知りたい方はLINEでお友達登録をしてみてくださいね。





タイトルとURLをコピーしました