チームリーダーシップご感想&新規モニター募集

LINEでお友達登録して情報ゲット!

今年新しく開講したリーダーシッププログラム第二弾
チームリーダーシップのご感想です。

「リーダーシップ」という言葉を聞くと、リーダーだけに必要な力かという風に誤解されがちですが、そうではありません。

リーダーシップという力には2つの側面があります。

1つは課題達成(問題解決)力です。
そしてもう1つは人間関係維持機能です。

リーダーシッププログラムではこの2つの力を向上させるためには何が必要かをお伝えし、個別の課題達成に向けて具体的にセルフマネジメント出来る力を醸成します。

今回は私も受講者さんと一緒に20個くらいの課題を書き出してみました。
現在1つずつ課題達成に向けて邁進中です。
具体的に何をすれば良いかが見える様になると、問題や課題は単なるタスクに変わりますので、さくさくと進めて行くことが出来ます。

課題の1つである、新たな分野へのチャレンジもかなり完成してきました。
こちらは記憶法を使いこなすメタ記憶法です。
記憶法は組み合わせて使うと威力を発揮するのですが、いかんせんこの組み合わせ方が難しかったりするので、勘のいい方はどんどん進めていけますが、うまく出来ていたとしても、これでいいのか?という疑問がわくことがあります。(もっと良い方法があるのではないか?という気持ち)

そんなときは記憶力チャンピオンの脳内を拝借すると簡単に解決します。
何事も先に進んでいる人をモデリングすることは時間ショートカットの秘訣です。

記憶力チャンピオンの池田義博さんと一緒に記憶のコツのコツの教材作成しています。
正式リリースまであと少し!
現在モニターさんを募集中ですのでご興味のある方は上記LINE@からお声かけ下さいね。
モニター席6です。→IP記憶法

タイトルとURLをコピーしました