久しぶりのプライベート外出の行き先はアクティブブレインの事務局でした。

LINEでお友達登録して情報ゲット!

甘いもの三昧の1日

今日は久しぶりの外出です。
毎日どこかへ通勤することもないので、あえて用事を作らない限りはたいてい家で1日過ごしています。

確定申告も終わって、諸々の事務仕事もひと段落ついたので、今日は少し時間ができました。

そういえば、忘年会も新年会もなかったし、年末年始の挨拶もせず御無礼しているわ・・・と思い立ち
アクティブブレイン協会の事務局に遊びに行ってきました。

コロナでリアルの研修を開くことができにくくなり、アクティブも御多分に洩れず形を変えました。
全盛期を知っているだけに、事務局に行くとなんだか切ない気持ちになってしまって足が遠のいていたんですが、時間は心を癒してくれるものです。
そろそろ未来に向かって歩いて行こうという気持ちもあり、久しぶりに事務局を支えてくださっている皆様に会いに行ってきました。

手土産なににしようか悩む・・

手土産って悩みませんか?
そういえばバレンタインも過ぎたしな〜。

久しぶりだから何か喜んでもらえそうなもの持って行きたいな〜。

一体なににすればいいんだ〜〜〜と思ったときに、マナー講師時代の友人の顔が思い浮かびました。
連絡を取ったら、ちょうどいい感じで近くにいたので捕獲。
なんてタイミングがいいの・・・と。

池袋で合流して、なにがいいかな〜と相談に乗ってもらいつつお互いの近況報告。
悩み過ぎて、一つ選んで買ったものの、買ってからまた悩む。
友人は「マナーを学んだがゆえの苦しみよね〜」と一言。
普通の人はそこまで悩まないわよとのこと。まあ、そりゃそうか。

一つのものに乗せる心や思いをめちゃくちゃ考え過ぎてしまうんです。
それはそれは、例えば手紙に貼る切手一枚にも思いを乗せます。思い・重い・・

台湾カフェで暖かいお豆腐のスイーツを食す

悩み過ぎて疲れちゃったので、あとで選ぼうと思って、とりあえずランチ。
友人はもうランチ食べたっていうので、お豆腐のスイーツを食べました。
暖かいお豆腐のデザートです。

まだオープンしたばかりだったようです。
王道台湾スイーツ『MeetFresh 鮮芋仙』

美味しい〜!元気がでます。
タピオカトッピングまでしましたよ。

アクティブブレイン協会へ

お昼過ぎに行きますって言いながら、3時くらいになってしまってご心配かけました。
お昼過ぎっていうと1時くらいですよね。

言葉って曖昧ですよね。

お昼過ぎだから3時から5時くらいでもいいやなんてこちらは勝手に思っていて
田辺さん本当に来るのかしら〜みたいになっていたようです。

アクティブの事務局は神谷町にあります。

コロナが終わったらゆっくり来ようなんて思っていましたが、なかなか終わりそうにもないし。
いつまで続くんでしょうね。そのうち終わりますね。きっと。

美味しいスイーツいただきました。

神谷町の駅を降りて事務局まで歩くと見える景色が変わっていました。
高いビルがドーンと建っているし、道路は綺麗に舗装されているし、いつも買い物していたお店は無くなってしまっていたり。これまた切ないですが、何度か来れば慣れるでしょう。

ドアを開けると、懐かしいお顔。
普段電話ではお話ししていても、やはりリアルで会うのはいいですね。
人と会うのは人である限り必要なんだと思います。

そしてこんなに美味しそうなスイーツをいただきました。
今日の私の体はスイーツでできている。

近況をご報告して、今現在進めているプロジェクトのお話や今後のことなどご報告してきました。
なにをするにしても、これから私がやって行くことの土台になるのはやはりアクティブブレインですから。
アクティブが土台となり、人生後半戦が展開して行くことは間違いなく、今までの心からの感謝を伝えたくてお伺いしました。

コロナがきっかけとなり、いろんなことが変わってしまいましたが、多分時間がもう少し過ぎたら「あのときちょっと大変だったけど、コロナのおかげでこんなふうになれたね。よかったね。」というところまでくるといいですねなんてお話をしましたが、きっとそうなるでしょうし、そうしようと思います。

これからどうするの?

さて、これからの私ですが、なんだかんだと動画教材作りに関わりまして、その経緯なんかも皆様に少しずつお伝えしていければと思うのですが、そろそろ新しい教材がリリースします。
YouTubeでリアルタイムでお伝えしていますのでよろしければチャンネル登録よろしくお願いします。
このチャンネルもみんなで育てて行きたいなあと思っています。とにかく育てるのが大好きなので。


今週来週はまめに動画アップされますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。
YouTuberになるわけではないので、これも一つの人生の楽しみとして続けていけるところまで続けてみようと思います。

英語学習コミュニティKAI

こちらもアクティブからのご縁でお世話になっている英語学習コミュニティですが、動画教材といえばKAIの教材もどんどん充実してすごいです。
英語を学んでも学んでもまだまだどんどん新しいものが出てくるので、これはもう一生の趣味として続けるしかないでしょうといった感じです。
中学英語の復習教材は大人にとってもやりごたえありますので、英語を学び直したい方はご一緒しましょう。



タイトルとURLをコピーしました