合格のご報告:大学入試編 アクティブメソッドが役に立ちました。

LINEでお友達登録して情報ゲット!

今年お父様に勧められて、最初は渋々アクティブ受講された娘さんがこの度無事に第一志望の大学に合格したとご報告いただきました。

親に勧められて「受けさせられる」子どもたちは後を立たず。
優しいご両親だなあといつも思います。

今回のパターンは最初からアクティブブレイン受けなさいと言っても聞かないだろうからということで最初は個人レッスンでお顔合わせして、現状をインタビュー。

個人レッスン学習法ベーシック英単語の順に受講していかれました。
今までなら必ずベーシックを受けてからでないと他の講座を受けることができなかったのですが、
オンラインになってからフレキシブルに受講していただけるようになりました。

記憶術に興味はないけど、ダイエットには興味あるとか
記憶術に興味はないけど、脳の使い方には興味あるとか
記憶術に興味はないけど、英語には興味あるとかさまざまなご要望にピンポイントでお答えできるようになっています。

そして今回のお悩みは大学受験を控え、全く勉強する気配もない娘さんの将来が心配で気が気ではないお父様からのご依頼。
本人ではなく親御さんのお悩みだったのです。

私は無理やり人に何かをさせるのが嫌いなので、面接してご本人にやる気がなければやらせる意味はないと思っていたのですが、実際会って話してみると可愛らしい素直なお嬢さんでした。

受験を目の前にして、何からどう手をつけていいかわからない。
やらなきゃいけないことはわかっているけれど、やり方がわからない。そんな状態でした。
限られた時間で最良の結果を出すために必要な講座をお奨めして、あとは本人の頑張り次第なのですが、お父様からのご報告には以下のようにありました。

アクティブブレイン、特に全脳記憶英単語コース受講後はスイッチが入ったように毎日KAIの動画を見ながら勉強するようになりました。
また、試験でもKAIで勉強したことが8割程度出題されたそうで、本当に田辺先生のお陰と感謝しております。

すごい!田辺先生のおかげではなく、KAIの教材のおかげ!落合先生の英語メソッドのおかげです!

今は「入試間際に勉強して合格する私って天才やろ!」って言いながら
早速、お友達と遊びに行っている娘さんを微笑ましく思っていらっしゃるとのこと。
家族の笑顔が見えます。嬉しいです。一件落着。よかったよかった。

これからもアクティブで学んだ脳の使い方は一生役に立つでしょうし、ほんの些細なことがきっかけとなって人の人生って変わってしまうものです。
素晴らしい人生を歩んでくださいと陰ながら祈っています。

記憶法も「知った」だけでは宝の持ち腐れになってしまいます。
「使いこなす」ことができるようになってこそ初めて武器として使えるので、使いこなせていない全ての方に向けての動画教材を来年はリリースします。
→現在池田チャンピオンと共に開発中 IPスタンダード

ぜひ筋トレのように脳のトレーニングを続けて、自由自在に自分なりにカスタマイズできる方が増えるといいなと願っています。

動画教材を一人でやる自信がない方は3日間の集中アクティブブレインで脳にガツンとスイッチを入れましょう。ベーシック&アドバンス3日間も随時追加していきます。

そして、生活の中に英語学習の習慣を取り入れることができる全脳記憶英単語コースは年明け開催です。英語の単語を2201語覚えてしまうとかなり英語の勉強をする際に重宝します。
受験生には特にお奨めです。
全脳記憶英単語
再受講のやり直し組も参加しています。再受講は半額です。

いつからでもやり直しすることができて、しかもスピード早く追いつけますから、人生に希望が見えますよ♪

タイトルとURLをコピーしました