2022年は全脳記憶英単語コースからスタート!アクティブブレインベーシックコースも開始

LINEでお友達登録して情報ゲット!

2022年のはじまり

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
2022年はじまりは秋田のお酒でお祝いしました。

あっという間に松の内もおわり、日常が戻ってきました。

全脳記憶英単語 導入編もはじまりました。


昨日からオンラインで全脳記憶英単語コースもスタートし、早速の高得点です。
高校2年生イケメン男子とマンツーマンで楽しかったです!

「完璧です!」といって拍手すると、にこって嬉しそうに満面の笑みを浮かべてくれるんですね〜。
もう、その姿を見るとなんて幸せな私と思ってしまって、今年も頑張って講座を続けよう!って決心したのでした。(単純)

英単語コースの体験プログラムも始まりました

4月から中学生になる男子とママからも別途リクエストいただき、今日は英単語コースの体験会をオンラインにて初開催しました。

英検1級レベルの単語を20個覚えてみようという内容でやってみました。
小学生には難しいかな〜と思いましたが、なんと無事にクリア!
記憶のメカニズムってすごいです。

とはいえ、あまり難しい内容を先取りしすぎて英語が嫌いになってしまうといけないので、まずはアクティブブレインベーシックコースの受講をお奨めし、春休みに4分割で開催することになりましたので、タイミング合う方いらしたらご一緒にどうぞ。

アクティブ・ブレイン・ベーシック

アクティブ・ブレインベーシックコースは
2022年4月1日〜4日の春休み4分割コースを開催します
時間は毎日9時から13時。
お稽古のように中学入学前に記憶法を体得しておくと学校のお勉強が楽しくなると思います。

今年もまだコロナに左右される一年になりそうですので、引き続きアクティブブレインの各コースはオンラインにてご提供いたします。

記憶工学研究所(MEI)について

自宅時間が長くなる方用にIP記憶法も2月初旬に記憶工学研究所からリリースします。
この度MEIの副所長として関わることになりました。
所長は記憶力チャンピオンの池田義博さんです。

記憶工学研究所(ME I)では記憶のテクニカルな部分に特化して好きな場所で好きな時間に好きなペースで学べて、しかも9つの記憶法を組み合わせて使いこなすことを目的としています。

MEIからのプレゼント実施中

アクティブブレインで脳の躾がおわったあとの復習講座としてもおすすめです。
1年間で99,000円でご提供予定ですが、リリース初期はプロモーションがあるので、MEIのライン登録をして、最新情報をお得にゲットしてください。
MEIのLINEの情報はIP記憶法のホームページでお知らせしています。
LINE登録して「合言葉」を送っていただくと、実際の講座のサンプル動画をプレゼント中です。
ぜひお気軽にご登録ください。

YouTubeも始まりました

恥ずかしながらYouTubeも始めました。
毎週水曜日朝7時配信です。
こちらも是非チャンネル登録をよろしくお願いいたします。
アシスタントとして出演し、ほぼアドリブで収録していますので、ハプニング続出です。
池田義博の記憶工学MEIチャンネル

そんなこんなで、今年も元気に頑張っていきましょう。


タイトルとURLをコピーしました