つくばでカメハメ波ー!!

LINEでお友達登録して情報ゲット!

今年はつくば元年!つくばにアクティブをお届けする一年となりました。

今年最後の受講生の皆さんのご感想一部抜粋です。

*********************

半信半疑でしたが、参加してみて自分の年代でもまだ脳を鍛えれば(方法を取得すれば)記憶する力があると言うことがわかりました。また、記憶だけでなく、自分に対する自信、これからも好奇心を持ち、感受性を磨けば、生き方そのものが楽しくなることもわかりました。親子で一緒に勉強(?)セミナーを受けると言うことはなかなかなく、また今まで出会えなかった方とお知り合いになれたことも良かったです。(50代女性)

■脳の使い方を習得して、沢山記憶できるようになり、自信がつきましたアドバンスコースも参加したいです。スピーチ法に興味があります。日常に活用出来るように継続していきたいです。子ども達の学力向上や、中高年の意欲向上につながり、日本が元気になるきっかけになると良いと思います。(40代女性)

年代も性別も違う方達と、それぞれの目的を持って進んで学ぶ貴重な体験でした。40代からはじめたアロマは一生楽しんで学んで人生を豊かにしてくれるものですが、アクティブブレインを取り入れることによってさらに深みのあるものにできるとワクワクしています。(50代女性)

■知らない人とも仲良くなり、今では友達です。友達と一緒にわからないところや協力して問題を解答して、もっと勉強して勉強がすきになり、難しい問題もスラスラと書けるようにしたいです。(9歳男子)

■アドバンスも受講し、さらにアクティブブレインの世界を体感したいと思います。2日間ありがとうございました。ちなみに1日目は脳が活性化しすぎたのか、先生に目を向ける度に先生の顔が変化していました(笑)(21歳男性)

■はじめは親に「とりあえず行ってみな」てことで、なにをするかわからず脳トレか?くらいで来てみました。実際2日間の講義が終了し、まずもっと早くから知ってやっておけばな、と思いました。なぜなら、少ない時間で全く関連性のない単語を100個以上覚えることが出来るんだと気付きました。先生が1日目に見せてくれたパフォーマンスは不思議で、マジックか何かだろうと思っていましたが、その方法を教えて頂き、少し集中してみると自分でも出来たことにおどろき嬉しいなと言う気持ちになりました。これは世代問わず、誰でも方法さえ知っていれば可能なんだと思い、もっと難しいことにチャレンジ出来ると自信もつきました。単語なんて無理!!と昨日まで思っていましたが、今日の講義が終わり、速く単語を何百も覚えてみたいと思いました。(24歳女性)

6つの基本的考え方や4つの暗記法を教えて頂き、膨大な量の単語を簡単に覚えることが出来て、達成感がありました。また、方法以外にも自分のやる気によっても覚えられる量に違いが出ると実感しました。そして、授業内での積極性やものごとを素早く返答するなどの必要性も知りました。今日の授業で教えて頂いたことをテスト勉強などで使えたら良いと思います。(19歳男性)

今年も一年たくさんの方にアクティブを通じて出会うことが出来ました。
関わって下さった皆様ありがとうございました!

良いお年をお迎え下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました