脳と心はつながっている

LINEでお友達登録して情報ゲット!

7月22日、23日に都内茅場町にてベーシックコースを開催しました。
今回のベーシックは主催開催だったので、主催者の青木さんのお誘いを受けて集まって下さった皆様です。

青木さんの言うことなら騙されてもいい!と貴重な2日間を投じて下さいました。

○○さんがいるなら行かない。
○○さんが行くなら行く!

○○さんが行くなら行く!と言われる人間力を醸成するためにも、アクティブブレインは有効です。

なぜならアクティブブレインは記憶を通して人間力を高める講座でもあるからです。
たった2日間で絶対的な自信がみなぎり、ひとりひとりの潜在していた力が引き出されます。

 

途中のグループワークの様子。大人も子どもも一緒に考えました。

 

記憶のアウトプット中。
最初不安そうだったお顔がどんどん輝いて来ます。
頭の中の記憶が見える状態になって、どんどんおもしろくなる瞬間です。

 

上を向いて何を見ているのか?
頭の中のイメージを見に行って、記憶を引き出しているのですよ〜。
この様な脳の使い方を覚えると、普段の生活の中でも豊かな発想力や集中力が身について、今まで無理だと思っていたことがどんどん無理でなくなって来ます。

 

小学生もがんばりました!大人も子どもも年令関係なくできるようになってしまいます。
ん〜〜っとね〜〜、、あ!!わかった!!の瞬間。

 

皆さん、次はアドバンスでエベレスト登頂頑張って下さいね!
こんなことあったよ〜のご報告お待ちしています!

〜〜〜今回ご参加の皆様のご感想〜〜〜

■最もセミナーの効果に感動したのは、たった1日で自分の見えている世界が広がり、周りの世界や自分の心が輝いたときでした。脳と心はつながっているのですね。
考え方次第でどんどん良い方向に自分の人生が動いている気がして、未来への期待感、ワクワクで一杯です。今後も学んだことを継続して、ステップアップしていけるよう頑張ります!!(A.Nさん 23歳)

■本当に1日で記憶じゅつが使えるようになるのか心配でした。脳の仕組みからイメージ連結法を使って1日で160個の単語を順番のとおりに言えた時、とても達成感がありました。この2日で習ったことを生活に生かしていきたいです。(M.S君 11歳)

■実際に参加してみると、自分の脳がまだこんなにもちゃんと動くようになるんだ・・と言うことに感動しました。
子どもの頃はもっと記憶力も良かったのに・・と加齢のせいにしていましたが心がサボっていただけなのですね。
これからはもっともっといろんな事に感動して、ワクワクして、脳に刺激を与えて生きていきたいと思います。
講義も本当にわかりやすく、田辺さんのクラスに参加させて頂けたことをとても幸せに感じています
(E.Aさん 女性)

■今まで自分は記憶力や学力というものに全く自信がありませんでした。しかし今終えてみると、記憶力がなかったのではなく、記憶する方法がわからなかったということを体感することが出来ました勉強が出来なくて悩んでいる子どもや劣等感を感じている人はとても多いと思います。そんな人たちが「そんなことなかったんだ」「自分にも可能性があるんだ」と気付いてもらえるようにも、より多くの人たちに伝わって欲しいと思います。(S.Tさん 男性)

■「本当に自分にもそんなことができるのだろうか」と疑いや不安の気持ちが大半でした。知人の紹介ということで受講の決心をしましたが、1日目の途中から「本当に自分にもできた!」と嬉しさと楽しさが湧き上がり、自信にもなりました。本講座と出会えた幸運に、今心から感謝しています。(M.Kさん 女性)

とても良かったです。「来て良かった」と心から思えます。最初与えられた課題に「できる訳ない」と言う気持ちがありましたが、それ以上の結果を出すことができたのは強烈な成功体験です。これからアドバンスを受講することも、とても楽しみになりました。6つの原則はこれから家訓として、家に飾ろうと思います。田辺先生、アクティブブレイン、そして誘って頂いた青木さんにとても感謝しています。(M.Yさん 男性)

■正直なところ、そんなに得るものがなくても、話のネタになるし、まあいいかという軽く考えていた部分もありましたが、参加してとても楽しかったです。今は、「学んだ技法をもっとやり込んで、自分のものにしたい」それが、自分がイメージしていたこれからの自分が進む道において、非常に役立つと強く感じています。(Y.Sさん 男性)

 

次回アクティブブレインは
8月5日(土)6日(日)←急遽開催決定しました。

★つくば開催 8月11日(金祝)12日(土

★千葉開催 8月24日(木)25日(金)

 

★プレミアムセミナー学習法8月20日(水)

★アクティブダイエット9月9日(土)

現在4期生がチャレンジ中です。2ヶ月で7キロ減った受講生のグラフです。
あと1ヶ月で卒業です。

★フォローアップ講座8月16日(水)

8月は13の月の暦の表を記憶してアウトプットしてみましょう。
イメージ磁石法と転換法のブラッシュアップもします。
終わったあとは近くのイタリアンでランチ予定です。

★アクティブブレインを主催開催してみませんか?
主催者を中心として学びのグループができて楽しいですよ。
お問い合わせはこちらへ。詳細ご案内致します。

タイトルとURLをコピーしました