使っていなかった脳が目覚める

LINEでお友達登録して情報ゲット!

昨日は銀座で歌舞伎を鑑賞し、夜は渋谷にできた卓球バーで
卓球練習をしてきました。
飲みながら打つと足を挫かない様に注意です。
今度からマイシューズ持参で行きます。

 

さて、昨日の続きです。
参加者感想文一部抜粋。
いつもは不安半分、期待半分の方が多いのですが、今回は不安しかない!
そんな状況からの脳の開花を体験された皆様です。
不安でも疑ってても何でもいいから、やってみた人だけが見える景色があります。

初めは不安などありましたが、やっているうちに自分でも出来る〜!!って思えるようになり、
今まで時間がないとあきらめていた自分が、今はもったいなかったとさえ思います。
自分が持っている夢(目標)がより近いものになり、それに向けてよりスピードも
出てくるかんじもしております。アドバンスコースを受講したいですね。(35歳女性)

 

来る前は不安がいっぱいで、何も出来なかったらどうしようと思っていました。
案の定はじめの問題は、途中で頭が動かなくなって続かなくてできませんでした。
睡眠不足で向かえた2日目ですが、なんとか出来るかもしれないと、自信がないながらも
ちょっと頑張れそうな気がしました。160個言えたときにはやればできた!とうれしかったです。
こんな風にあきらめずに取り組めば、これから出来ることが増えていくような気がします。
2日間お世話になりありがとうございました。(40代女性)

 

■仕事をしていて、今まで頭の中で把握できていたことが、あまり出来なくなってきたように感じたので
参加しました。脳の使い方によって、まだまだ記憶することが出来るのを実感できて
楽しくなりました
たくさん考えることで、こんなに疲れるなんて初めて知りました。
不登校で勉強が遅れてしまった息子にも経験させることが出来たらいいなと思っています。(52歳女性)

 

■私は資格試験やテストなどと言う目標のための受講ではありませんが、生きていく上での
大きな道筋を見つけられたように思います。今まで度数の合わないこんたくとをしていて
世界がぼんやりしかみえていなかったのが、クリアに見える様になった気分です。何かに応用して
工夫するようなチャレンジもしてみたいです。2日間ありがとうございました。(50歳女性)

 

■1日目が終わって、160個の宿題を出されたときは、「あっ、無理だ」って思ったっけど、
先生に教わったとおりにやると、自然にどんどん頭に入っていく気がして、とても気持ちよかったです。
2日目の朝になっても、全然忘れていなくて、すごいなと思いました。今回のセミナーで学んだことを生かし、
次のテストでは今よりももっと良い点を取りたいです。(12歳女子)

 

■最近集中力がなく、仕事、勉強ともに身が入っていなかったので、集中力をなんとか取り戻せないかと思い、
いろいろ探した結果、本セミナーにたどり着きました。
効果が本当にあるのか不安な初日でした。最初のテストはさんざんな結果で、さらに不安になりましたが、
ステップで上がっていくにつれ、記憶力というか、脳を使っている実感を持てるようになってきました。
結果イメージ連結法を駆使し、160単語を覚えることが出来てビックリしています。(42歳男性)

感想文7月【直筆全文PDF】

*****************************************

お陰様で今月開催のつくばでの体験会、満席キャンセル待ちとなりました。
今後都内でも体験会の機会を持てるように準備して行きます。
何人か集まって頂けると、出張説明にも参りますのでお声かけ下さい。
ただ、現在のところ予定が詰まってきており、10月以降の受付になります。
日程が合わない場合はご容赦下さい。

*アクティブブレインを田辺ともにやっていこう!と言うサポーターさんを募集しています。
アクティブを開催することであなたの周りの方々を元気にしていきませんか?
メッセージお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました