半信半疑で来ました。

LINEでお友達登録して情報ゲット!

アクティブ・ブレイン・ベーシックコースが終了しました。

記憶力を上げたい!と藁にもすがる気持ちで参加されますが、
初日スタート時点では、多くの方が半信半疑。
「できなかったらどうしよう」「騙されてるんじゃないか」
色んな思いが交錯するようです。

知らない人ばかりで緊張するというのもあるのでしょう。
今回ご参加下さった皆様も全員が初対面でした。
私の知り合いも1人もいませんでした。

みんなで必死で脳の使っていなかった部分を耕しています。

そして終了後はこの笑顔!

今回は若い方が多かったので、帰りの皆さんの背中をみながら
良いお友達になれたらいいね〜と母のような心で見送ったのでした。

【今回ご参加の皆様のご感想】
___________________________________________________________
父に紹介されて半信半疑で参加してみたが、記憶に関する様々な技法があるとは知らず、
2日間飽きることなくセミナーを受講することができた。
実際に一夜にしてあれだけの単語を覚えられたし、
セミナー中でもすぐに物事を暗記することができた。(30歳男性)
________________________________________
母に勧められるがままに、半信半疑でセミナーに来てみて、周りは誰も知っている人も
いなくて、緊張した状態から始まりました。
将来の国家試験勉強が少しでも楽になれば、、と受講しましたが、それだけでなく
自分の生き方までも見直せた2日間になり、本当に充実していました。
もっと早くアクティブブレインセミナーに出会えていればとも思うし、
これから受験を控える小中高生みんなが受けるべきセミナーだと思います。(21歳女性)
_________________________________________
1日目はかなり半信半疑。本当にうまくできるかどうか。もしこの記憶法が本当に効果の
あるものでも、自分はできないんじゃないかという思いがありました。
が、わずか1〜2時間ほどで20〜60のランダムな単語の長期記憶の方法。又、その宿題の
100個の長期記憶に成功することができました。この様な事は初めてです。(16歳男性)
_________________________________________
この講座で一番良かったことは、覚えるたびに周りの人が拍手をして祝福してくれることです。
その拍手によって達成感と自信が少しずつ作り上げられたような気がして、課題を新しく
提示されても「次もできる」という確信(自信)が持てました。(29歳男性)
_________________________________________

直筆感想文PDF

一緒に富士山登った皆さん、次はエベレスト登頂にチャレンジしましょうね♪
3月のアドバンスは20日と28日です。全国で開催されています。→アドバンスコース
ベーシック受講後2週間以内にアドバンスの申し込みをされると4000円お得です。
是非この機会に記憶の最高峰を目指して下さい。

次回ベーシックは満席です。
その次のベーシックは4月11日12日です。セミナースケジュール
平日ですがご都合よろしい方いらっしゃいましたら、お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました