最近のお楽しみ

LINEでお友達登録して情報ゲット!

自宅仕事が多くなって、ほぼズームで事足りるようになり、
時間が戻ってきました。

移動時間に使っていた時間が浮くので、今まで見られなかった映画を見る時間が増えました。

Holding TV remote and watching movie. Young beautiful woman in casual clothes sitting at home alone.

最近見た映画その1 エリジウム
富裕層と貧困層が天と地に分かれて暮らしている未来の映画。
マットデイモン主演でなかなかグロいです。

その2ダイバージェント3部作
世界が派閥に分かれて、自分が所属する派閥の中だけで暮らすと言うお話しですが、
1作目終わったとき、「なんなん??」って思いました。
(メッセージ性が全く理解出来なかった・・)
2作目でちょっと面白くなって、あ、これ面白いかも?と思い、
期待して3作目まで見ましたが、最後再び「なんなん?」って
思いました。
トータルの感想。主人公がかっこいいから見続けられる。
フォーがとにかくかっこいい。

その3リミットレス
普段20%しか使っていない脳を100%に覚醒させることができる薬をのんで
成功者になっていく主人公。しかし、その薬の副作用が・・・
アクション&サスペンスです。つい脳に反応して見てしまいました。

これと似た感じのコンセプトでLUCYという映画も面白かったです。
この映画は3回くらい見ました。
1回目はマニラの映画館で一人で英語で見ました。
2回目以降は日本語で意味を確認しながら。
最初から英語で見てもなんとなく分かる映画です。
やはり脳がどんどん覚醒していく系の映画です。

半沢ロスのかたへ。7つの会議
おなじみの顔ぶれが出ていて面白かったです。

英語の勉強にピッタリ!アイアン・ジャイアント

そして、最後にここ最近の大ヒット!
アイ・フィール・プリティ!
とっても幸せな気分になる映画でした。

 この土日は台風で雨模様ですし、家でゆっくり映画鑑賞はいかがですか?
佳い週末を♪

タイトルとURLをコピーしました