整理・整頓・清潔

LINEでお友達登録して情報ゲット!

家の中のものがどんどん増えてきて探しものが多くなってきた今日この頃。

書類は増える、本は増える、洋服も増える・・。

油断すると家の中は宝探し状態です。必要なものが見つからない。探し物しない日はない・・。これは!!!効率が悪過ぎます!!

たくさんやりたいことがあるのに、探しもので人生終わらせたくないよ〜と切に思い、プレビアス主催で「整理収納アドバイザー2級認定講座」を開催することにしました。

第一回目は昨年12月に満員御礼で開催しました。

思ったより人数が集まり過ぎたので第2回目も今週末開催します。よろしければあと数席は空いていますのでどうぞ。

整理収納アドバイザー2級認定講座

講師はシンガポール駐在時代からの友人でアクティブブレインのマスター講師でもある加藤亜子ちゃんです。

わかりやすい説明と歯に衣着せぬ物言いが売りだと思います。押し付けられることなく、叱られるわけでもなく、でも、「片付けなきゃ!」「整理しよう!と強烈に決心してしまいました。

講座受講途中で「もう家に帰って早く片付けたい〜!」って言い出す人続出でした。

亜子ちゃんは普段大阪にいるので、大阪の方はこちらのサイトから別講座の日程など詳細をご覧ください。

関東圏の方はこのあとの開催は未定ですので、プレビアス主催の週末(1月12日)の講座をお見逃しなく!会場は飯田橋です。

前回参加した皆さんは年末の片付けが加速したことと思います。

我が家も今朝は長年無駄に置いていた余分のダイニングテーブルセットを処分して、一部屋スペースをあけました。そこに楽器を置いて音楽部屋を作る予定です。

タイトルとURLをコピーしました