筋肉が喜びを生む?

LINEでお友達登録して情報ゲット!

昨日は学習法開催でした。

プレミアムコースは100%リクエスト頂いたら開催するというスタイルをとっているので、お一人様からスケジュールさえ合えば開くようにしています。

昨日も遠くから田辺が良いと言って来て下さる方にお伝えさせて頂きました。

「なんで私なんですか?」とお聞きすると、「アットホームな感じがしたから」「質問に丁寧に応えてもらえそうだったから」「何でも教えてもらえそうな気がしたから」などなど嬉しいお言葉を頂きました。

少人数開催なので、質問しやすいというのはあると思います。
自宅セミナールームで開催するのでアットホームは間違いないです。
何でも私の知っていることで、お役に立てることならどんなことでもお伝えしていますので、オープンにしすぎではないかと言われるくらいです。私もそう思います。

でも、まあこういうスタイルでやっているのでこの先も時間の許す限りはこのまま行きますね。

ランチは近くの中華料理屋さんにご案内しました。

 

 

ちょうど酉の市の屋台がでていたので、屋台を通り抜けてみたり。

 

社労士試験とマイナンバー検定に挑戦されるらしく、合格までの道をばっちりイメージしてこの感じでやっていったら行けるね!と言うところまで具体的に計画できました。

あとはやるだけですね。

講座修了後、筋力つけようと思ってジムへ。
夜のおとりさまもパチリ。

 

久しぶりにプールで泳いで、息絶え絶えになって帰ってきました。小学生の時スイミングスクールに通っていて、泳ぎはまあまあ得意なんですが、体が重くなっていて筋肉落ちていますね。25メートルが遠い遠い。しかも息上がる。飛びこんで数回かいだら向こうの壁だったというのは幻となってしまいました。
背泳ぎだとしんどくないので、肺活量が低くなっているのかなと思います。

それでも今朝の計測をしたら、筋肉が増えて脂肪が減って(もうこれ以上減らなくていいけど)体重減っていました。
筋肉を増やして体重そのままというのを目指しています。(筋肉バキバキにならない程度に)

普段使わない筋肉を使うと、心がハッピーになります。筋肉が喜びを生み出しているのかもしれません。言い方がおかしいな。。筋肉が喜びを生み出す物質を脳に伝達しているのかもしれません。体の変化と心の変化を観察していて、そんな風に感じました。ごくごく軽い筋トレはいいですよ。


今週末のアクティブブレインベーシック残席1となりました。

来週は読書法開催します。図書館併設の会議室で開催なので、メソッドを使ってたくさんの本を読んでみましょう。
すでに読書法は受けたよと言う方はセミナー修了後一緒に本を読んでみませんか?

タイトルとURLをコピーしました