トランプ トラップ ストップはイヤ

LINEでお友達登録して情報ゲット!

昨日は有楽町でランチミーティング。

タイ料理を頂きながら・・・と思っていたけれど、今お店を調べたらベトナム料理でした!

バインセオサイゴン有楽町

昨日はトランプさんが来日中。帝国ホテルに滞在とのことで、朝から都内は白バイだらけ。

お散歩ついでに帝国ホテルの見えるカフェで、打ち合わせ続きをしていたら、おびただしい数のダミー?と思われる車とおそらくあの車に乗っているの?と思われる車が眼下を通過。

写真撮るのが遅れて肝心なショットは撮れず。

 

ところで、連休中は3日ともあれやこれや予定が入っていて、1日100語の単語に遅れが出てしまいました。

1日100語なので3日も溜めると300語になってしまうので、今まで毎日続けていた習慣が崩れてしまうのは嫌・・

このまま5日くらい放置するとストップしてしまう・・・!

軌道に乗ったと思ってもちょっとした気の緩みでたくさんのトラップがあるのは英語とダイエットやはり似ているわ。

それで、昨日の夜と、今朝で200語ずつ暗記して、今日のノルマ終わらせました。ホッ。

油断も隙もあったもんじゃない。誰が敵だって?自分の甘い心です。

今日はこれから学習法開催です。試験合格をフルサポートしますね!

来週月曜日は読書法開催です。本の読み方をちょっと変えると本からたくさんの情報が取れるようになりますので、平日ですが予定の合う方いらっしゃいましたらぜひ。

タイトルとURLをコピーしました