幸せのマザーリーフ

LINEでお友達登録して情報ゲット!

8月に友達からもらった一枚のマザーリーフ。

「育て方は調べてね!」って言われて、帰ってから調べようと思ったけれど、葉っぱの名前が思い出せない。聞いた時に言葉にフックをかけておかないと、全くもって全て忘れてしまいます。

昔、母が育てていたのを見たことがあるので、その場面を思い出して、水につけておいたら、小さな芽が出てきました。

そしたらその葉っぱを見た別の友達が「これ、マザーリーフだよ。」って教えてくれました。一件落着。

マザーリーフって名前がわかれば調べられます。でも調べるまでもなく、この芽が大きくなったら、土に植えればいいと教えてくれました。

だいぶ大きくなってきたから、そろそろかな?


*次回アクティブブレインベーシックコース 10月開催 残席わずかになりました。
10月14日(土)15日(日)

*フォローアップ  テーマ:ITパスポート試験にでる英語略字
10月23日(月) 

*学習法 平日午後開催です。
10月24日(火)14時〜20時 

 

タイトルとURLをコピーしました