デスパレートな妻たち

LINEでお友達登録して情報ゲット!

全脳記憶英単語を1日50個ずつ暗記して、ようやく1000個まできました。
忘却との戦いですが、7割くらい覚えていたらいいかなと思って、どんどん先に進んでいます。

トップスピードイングリッシュも2サイクル目に入って、一度やったところを再度やり直しているのですが、1回目より2回目の方が答えられるところが増えてきたのと、音読訓練が1回でクリアーできるようになっていて、驚きです!

トップスピードなので、英検1級レベルでは聞き取れないくらいのスピードのネイティブ英語を聞き取る訓練をしているので、普通のスピードだったらどうだろう?と思ってアメリカドラマを鑑賞してみました。

日常の会話がいいので、「デスパレートな妻たち シーズン1」を選択。

全巻見るとシーズン1〜8まであって、全部で180話もあるのでしばらく楽しめそうです。
内容はサスペンス、ロマンス、コメディ、ヒューマンが網羅されていて飽きません。
激しい会話の応酬で勉強になります。

見た感想は、覚えたばかりの単語がバンバン出てきます!
しかもかなり楽に聞き取れる部分が増えて、めちゃくちゃ面白いです!
途中から英語の聞き取りではなくて、普通に字幕見て楽しんでしまっていますが。

一緒に英語に取り組んでいる仲間は英語をやっているのにフランス語が聞こえるようになってきたとか、不思議なことを言っていました。言語脳が開花するのでしょうか?今後が楽しみです。


*次回アクティブブレインベーシックコース 10月開催 残席わずかになりました。
10月14日(土)15日(日)

*フォローアップ  テーマ:ITパスポート試験にでる英語略字
10月23日(月) 

*学習法 平日午後開催です。
10月24日(火)14時〜20時 

 

タイトルとURLをコピーしました