整理

LINEでお友達登録して情報ゲット!

今日は朝から大量のいらないものを整理しました。

整理整頓と言いますが、整頓する前に「整理」することが必要なんだそうです。
「整理」とは「いらない物を捨てる」こと。

必要だと思っていたのに、いつか使おうと思って一体何年間持ち続けているんだろうというものが
いつまで経っても沢山あります。

 

結構こまめに片付けているつもりでも、知らず知らずの間に溜まっていってしまうモノの数々・・

これらは明らかに脳のエネルギーを奪い取ります。
これは体験からも実感できることで、机の上に書類が置いてあるだけで、意識がそちらへ引っ張られるんですよね。

集中したいことが沢山あっても、モノが多いと意識が散らかる。モノにエネルギー奪われるのがストレスになって、変なもの食べてしまって太ったり。
私にとって、モノが多くていいことは何もないです。

来年は一年かけていらないモノを処分していこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました