体だけを変えるのではなく脳を変える

LINEでお友達登録して情報ゲット!

現在ダイエットコース4期生の皆さんが、最後のラストスパートの2週間に取り組んでいます。

田辺由香里のダイエットコースには、LINEあるいはFacebookグループでのフォローが90日間ついていますので、毎朝「おはよう!」からはじまり、全員でコミュニケーションを取りながらダイエット期間を共に過ごします。
終わった頃には同期の桜になります。末永くおつきあい致しましょう。

LINEの中には時に名言も飛び出します。以下受講生の方のセリフより。

「体だけを変えるのではなく、脳を、考え方を変える。ダイエットってこんなに奥が深く、脳に結びついているものなんですね。ネガに流されず、引っ張られず!陽転思考になれるように意識しないとですね。」

「皆さんはどんなときに食欲増進しますか?私は暇なときと寂しいときです。家族や、周囲に認めて欲しいとか、感謝して欲しいとか。周りに欲しい欲しい攻撃をしているときです。寂しい気持ちを、そんなに美味しくもなく体にも良く無さそうなものを食べて紛らわすのです。アクティブダイエットをして、自分観察をして気がついたことです。」

自分と向き合う中で、わんわん泣きながら感情解放される方もいらっしゃいます。

ダイエットをする中で、今までどれだけ出来ていたとしても、まだ出来ていない自分にダメだししてしまい、自分に厳しく厳しくしていたことに気付いて、それを優しく手放された瞬間の涙です。

今まで積み重ねてきた「太る脳」から「痩せる脳」にチェンジするわけですから、突然ぱっ!と変わるわけでなく、じわりじわりと脳に気付かれないように変えていきます。

急激に減った体重は急激にリバウンドしてしまうので、たくさん減ったから良いと言うものではなく、少しずつ少しずつ、薄皮を剥がすようにです。

台湾チーム(5期生)も先日からダイエットスタートしました。

美味しい食事をいただきながら、順調に減量中です。そろそろ見た目も変わってきて、周りの人から「痩せた?」と言われはじめているようです。
台湾チームは3ヶ月後に軽くなって、小田会長に台湾でお姫様抱っこをしてもらうのが卒業式です!
先日会長に約束取り付けました!!

「なんでもやるがな〜」とおっしゃっていました。台湾チームファイトです!
卒業式の衣装はバニーちゃんらしいです。ほんとかな〜。変身写真撮りに行くのもいいですね。

3ヶ月でうまく体重コントロールできる脳になったら、その感覚は一生もの。

毎日自分と向き合って、体重を計るだけでも減りますよ。ぜひトライしてみて下さいね。


 

■夏休み最終企画★アクティブブレインセミナーin千葉 8月24日(木)25日(金)

■試験に合格するための学習法 8月30日(水) 残席僅か!

■アクティブダイエット 9月9日(土)スタート! 残席僅か!

■アクティブ・ブレイン・セミナーinつくば 次回無料体験セミナーは11月26日(日)みんつくみた!で無料 本講座は12月末!

■ベーシックコースin練馬 次回は10月14日(土)15日(日)

■大阪開催決定!11月18日(土)19日(日)康工房セミナールーム@八尾にて。陶芸もできますよ。近くの人は自転車で来てね〜。再受講も大歓迎!

フォローアップ講座 9月22日(金)9月のお題は「お箸のタブ−」とお箸について
フォローアップはアクティブブレインセミナーを受講された方ならどなたでも、どの講師のベーシックを受けられていてもご参加可能です。
ANGELICASEED(フォローアップ事務局の名前)よりLINE@でフォロー情報お伝えしています。
事務局の弘中さんよりユニークなお題が出題されます。よろしければご登録下さい。

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました