古代マヤ暦の秘密?頭に入れちゃえ!

LINEでお友達登録して情報ゲット!

8月のフォローアップ講座が終了しました。
今月のテーマは13の月の暦からの出題です。銀河の音を記憶術を使って覚えました。

とはいえ、私自身が13の月の暦に詳しいのか?というと全く無知でして、
ただわけのわからない表でも記憶術使えば覚えられちゃうよということをやったのですが、
参加者のお一人が10年前にはまった!とおっしゃって、本を持ってきて下さいました。
詳しい中身の説明は詳しい方にお任せして、1〜13の銀河の音というものを全員で記憶完了!
何かの役に立つといいですね〜。

フォローアップでは最初にウォーミングアップで20の単語を記憶します。
今回の20個はこちら。なかなかしびれる出題です。問題は事務局の弘中さんにお願いしているので、私もその場で皆様とご一緒に記憶しました。他の人の方が早かったら講師として焦ります〜。4分半くらいかかってしまいました。

時間を計って挑戦してみて下さいね。ちなみに事務局の弘中さんは2分8秒でした。

1.テレパシー

2.カレンダー

3.ホモ・サピエンス

4.ハイビスカス

5.サーキュレーター

6.アロマセラピー

7.プリウス

8.アルタイル

9.スペースマウンテン

10.トレーニング

11.ジュピター

12.ピアニッシモ

13.ティラノザウルス

14.ストップウォッチ

15.パプリカ

16.ピカソ

17.カーテンコール

18.オムライス

19.クラウドファンディング

20.テリトリー

宿雨(しゅくう)が霽れる(はれる)ことのない1日でした。
前日から降り続く雨のことを宿雨っていうんですって!知らなかったので使ってみました!
でもどんな風に使うのか、これで使い方合っているのかよくわかりません。間違っていたら教えて下さい。

お茶のみしながらまったりワーク。緩急織り交ぜながら。

「はい、チーズ!」ではなくて、「はい、キーウィ!」で撮りました。
せっかくキーウィ効果あるのに下から写したからみんな顔が違う人になってる!!
次回からきちんと自撮り棒持って行きます!上から撮ります!

第2部は近くのお気に入りのお店 casa del viaggiatoreへ!

ランチをいただきながらわいわい懇親を深めました。

次回フォローアップは9月22日(金)10時〜12時 ランチ懇親会あり(希望者のみ)
ランチ付きで参加費3,000円です。フォロー講座のみの方は2,000円です。
9月のテーマは「箸使いのタブ−」忌み箸を24個覚えます。
その後の懇親会でお箸の持ち方レッスンあり!早速実践してみましょう。


■夏休み最終企画★アクティブブレインセミナーin千葉 8月24日(木)25日(金)受付中!

■試験に合格するための学習法 8月30日(水)残席僅か

■アクティブダイエット 9月9日(土)スタート 残席僅か

■アクティブ・ブレイン・セミナーinつくば 次回無料体験セミナーは11月26日(日)みんつくみた!で無料 本講座は12月末!

■ベーシックコースin練馬 次回は10月14日(土)・15日(日)

アクティブ・ブレインin大阪 11月18日(土)19日(日)

タイトルとURLをコピーしました