自分に感動する!

LINEでお友達登録して情報ゲット!

3月末、シュガーバイン主催のアクティブブレイン受講者のご感想です。

______________________________

母に何も(覚えられるよ!しか)聞かされず、連れてこられた感がすごくあったけど、
イメージ連結法、転換法など、様々な事を学び、できるようになり、
「自分、すごいなー」と思えたのがすごくうれしかったです。(11歳女子)

____________________________________

初めの先生の20個のパフォーマンスに心底おどろいたのに
軽々とやってのけた自分におどろきと喜びの気持ちで一杯です。(41歳女性)

___________________________________

記憶の仕組みについてのお話し後、暗記の実践は単語の数が増えるほどに
スピードが増して、学生時代に戻ったような感覚になり、もっと、もっとと
覚えることに意欲を持てました。(45歳女性)

___________________________________

はじめアクティブブレインセミナーを受講すると母から聞き、全く意味がわからないまま
この場に来たのですが、終わったときはもっと受けたいと思えるほど
充実したセミナーでした。(16歳男子)

___________________________________

2,3個でも忘れてしまっていたのが、アクティブに参加して160個覚えられた時は
自信になりました。全部言えたときはヤッター!と言う気持ちになりました。(48歳女性)

___________________________________

1日目、最後には脳がスッキリした感じで気持ちよかったです。
2日目になって「イメージ転換・分解・磁石法」を学び、
新たに見える世界ががらりと変わりました。画数の多い漢字も長いカタカナも
分解をして考えてみれば、ぱっと見ただけで難しいとあきらめていたものも
スラスラ暗記できるようになり、とてもすごい体験でした。
これからがとても楽しみになりました。(16歳女子)

________________________________

再受講で、入ってくる言葉は又初回とは違うものでした。
もったいないです。もうわかったと満足していたのかもしれません。
意識して技法を使って、沢山のことを勉強し、もっと本当の意味での
理解につなげていきます。(49歳女性)

________________________________

こんなにたくさんの単語を覚えられるかと半信半疑でしたが、
覚える前の気持ちから教えて頂き、陽転思考の考え方になりました。
実際200単語をスムーズに覚えることができると、モチベーションが上がり、
さらにやる気になりました。今は達成感と感動で胸が一杯です。
新学期からは今日教えて頂いた技法を活かし、意欲的に勉強をしたいと思います。(14歳女子)
_____________________________________

最後のワークで自分では信じられないくらいイメージができて、完璧な終わりを迎えることができました。
いつ脱皮できたのかは自分ではわからないけれど、この感覚を忘れないように
いかしていきたいと思います。(43歳女性)

 

シュガーバイン主催ベーシック感想文(直筆PDF)

 

皆さん口を揃えておっしゃるのは、
自分に感動するということ
自分に感動したことはありますか?
次回アクティブで味わってみて下さい。

5月16日(火)17日(水)平日開催です。

 

タイトルとURLをコピーしました