夏休み企画〜親子姉弟でチャレンジ!〜

LINEでお友達登録して情報ゲット!

夏休みも半分過ぎました。宿題がまだの人はそろそろはじめないと

夏休み終わり頃に泣きますよ〜。

と言う私も現在目の前にある課題で久々に泣いております。

う〜〜ん、きっつい〜〜!と思ったところはノートに書いて後々見直すといいかも♪

と、自分に言い聞かせてあきらめずに取組中です。

人間の脳は初めて何かに取り組むときに、一気にできるようにはなりません。

ある程度の時間と回数を繰り返したときに、一気にできるようになります。

質的転換が起きる瞬間です。

慣れないうちは「ゆっくり、正確に」やっていると、そのうち「気持ちよく」できるようになります。

さて、先日夏休み企画として2回のベーシックを開催しました。

親子、兄妹、お友達、ペアでお申し込み下されば、いつでも日程調整して開催しますのでお問い合わせ下さいね。

さて、前回のセミナーで受講生に出して貰った20個です。アクティブブレイン受講したかたは、1分間で20個の記憶に挑戦してみて下さい。スピードを意識すると脳を加速させることができます。

では、今日の20個はこちら♪

1.福沢諭吉

2.富士山

3.積み木

4.消しゴム

5.オレンジ

6.パトカー

7.公園

8.ランドセル

9.海

10.ドブネズミ

11.香港

12.神社

13.寺

14.新幹線

15..空手

16.図書館

17.水

18.ズッキーニ

19.ひまわり

20.狛犬

♪♪♪受講者ご感想♪♪♪一部抜粋

■はじめに来たときは、自分の記憶力のなさにビックリしました。若いときは覚えることが得意な方で、資格はすぐに取れましたが、すぐに忘れてしまうため、使うことができない状態でした。取得してきた資格をもう一度覚えなおして、仕事に生かしたいと思います。記憶術は私の中ではやってはいけない覚え方だと思い込んでいた方法ですが、覚えられることと覚えておくことの方が生きて行くには大切なので、どんどん使っていきたいと思います。(47歳女性)

■今回のセミナーで普通だったらできないと思うようなことをここまでできるようになってとても楽しかったです。記憶するために教わった技法もとても素晴らしく、学べて良かったと思ったのですが、心の持ち方というのもとても大事なんだなと思いました。(17歳女性)

法律の勉強をしていて、膨大な量の情報を処理したり、たくさんのことを暗記しなければならず、少し、かなり、しんどいので、母が見つけてきてくれました。正直最初は「そんなに変わらないでしょう」と疑念の方が大きかったです。才能や、その人の「元」も関係しているとも思っていました。でも、初日を終え、家に帰って100単語を覚えようとすると、信じられないくらいスラスラ〜と頭に入ってきて、あっという間に覚えられて「まじか・・」と開いた口がふさがりませんでした。今日なんて奇跡を起こしているくらいの驚きの連続でした。覚え方を知っているだけでこんなに入るなんて、いいicloudをインストールできたなと思います。法律も今まで勉強しながら「ムリ」「わからない」「覚えられない」と想いながらしていましたが、今なら何でもできるし、覚えられる気しかしません。もっと早く出逢えていたら・・とも思いますが今出逢ったことに意味があるのかも知れないので、これから予定より早く司法試験に合格してしまおうと思います!本当に有り難うございました!!(22歳女性)

お子様2人を預けて下さったお母様からの差し入れバナナケーキ♪

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

アクティブブレインセミナー受講の方のフォローアップ講座開催しています。毎月テーマが変わります。今月はイメージ磁石法と転換法のミックスにチャレンジです。

8月16日(水)10時〜12時 懇親ランチあります。(ご希望者のみ)

夏休み企画1★アクティブブレインセミナーinつくば 8月11日(金)12日(土)

夏休み企画2★アクティブブレインセミナーin千葉 8月24日(木)25日(金)

試験に合格するための学習法 8月30日(水)

アクティブダイエット 9月9日(土)スタート

 

タイトルとURLをコピーしました