アウトプット読書法

LINEでお友達登録して情報ゲット!

 アクティブブレインセミナーは3日間で完成するプログラムなので、3日間受講すると記憶に関しては、オールマイティで使える必要十分な技法が身につきます。

その後は皆さん各自でどんどん応用して、実生活に使っていかれると良いのです。

プレミアムコースもありますが、これはどちらかと云うと、1人でもできるけど、仲間がいて一緒にやる方が楽しいよね?と言うタイプの方向けの講座です。

アクティブをより深めるために、いくつかご用意しています。

先日はその中の一つ。読書法講座を開催しました。

速読とは違って、速く読むための講座ではなく、向き合った本からいかに情報を取るか、そして、その内容を人に伝えられるようになるかと云うことに特化した読書の仕方をお伝えし、訓練していきます。

伝えると云うことがメインなので、伝えるための訓練の多い講座です。

参加してくださった方のご感想。

■1日あっという間に過ぎました。内容の濃い1日でした。
記憶法も使い、脳をフル活用でき、スッキリしました。

■自分の読書に対する考え方が変化しました。
その本の中心点を取る。実際にやってみてとても難しかったです。
又脳を存分に使ったので、集中力をより高めることができるだろうと感じました。

■これまで読めなかった小説にもトライして、豊かな時間を持てたら幸いです。

■今後は3日に1冊以上を目標に、朝はカフェ、夜は半身浴をしながら
こつこつとリーディングマップを作ってみたいと思います!

読書法ご感想PDF

次回読書法は7月14日に開催です。

 

タイトルとURLをコピーしました