記憶障害?自分にかけたブロック?

LINEでお友達登録して情報ゲット!

宿泊したホテルのエレベーター前の生け花。

ふと足を止めて花に集中。

綺麗ねってお花に話しかけると、心がふわっと軽くなります。

何かに集中することによって、心に喜びが生まれます。それを実感した朝でした。

 

食事をするときも綺麗に盛るというとで、視覚からも喜びが脳に伝わります。

美味しいねって頂くと味覚からも脳に喜びが伝わります。

噛むこと、味わうこと、飲み込むこと。当たり前のことですが、とてもとても幸せなことです。

しっかり感謝して、味わって、エネルギー充電完了!つくばベーシック2日目開始。

2日目の会場はガラス張りで開放感のある部屋でした。

2日目はグループディスカッションをしながら楽しく進みます。



全員で富士山登頂!その場でアドバンス申込みされたり、学習法に進まれたり、

たった2日でモチベーションが大幅アップされた皆さんです!

ご感想一部抜粋♫

◆記憶障害で、過去の記憶や話している途中伝えることがわからないことが多く戸惑いつつ、普通の会話は出来るようになりましたが、覚えることはとても苦手で自分から拒否していました。覚え方を忘れてしまっていました。プレッシャーに負けない、何度もあきらめずにやる、人の前でも堂々と話をする、周囲を気にしないなど、今まで自分が一番気遣ってきたことが自分にブロックをかけていたことに気付きました。2日間やってきたことを今後に生かして、スキルアップしていこうと思っています。私の相手を根気強くやって下さったことに心から感謝しております。(47歳女性)

◆尊敬する友人から進められて参加を決めたので、きっと間違いないと信じていました。2日間のセミナーが終わって満足感で一杯です。実はもう一度勉強しなおしたいと思っていることがあり、本当にやり通せるか迷っていたのですが、「今はできる」からやりたいと前向きな気持ちと期待でわくわくしています。勉強したくなる自分を褒めてあげたいし、その背中を押していただいた由香里さんに感謝しています。(36歳女性)

◆今回のセミナーに参加して、スッキリ腑に落ちた事が多く、今後の人生の中でどう生かしていけるかとても楽しみです。今回これほど高い満足感が得られたのは、大いに講師の由香里さんの話術とタイムマネジメント、お人柄に因るところが大きいです。ありがとうございました。(54歳女性)

◆最初は自分が最年少だと知り、不安もありましたが、皆さん親切ですぐにリラックスすることもでき、より集中して講座を受けることが出来ました。先生のおっしゃる一つ一つの事が強く心に残っています。プラス思考で物事を考えることが記憶するための大前提なんだと知りました。勉強をすることが好きではなくて、マイナスな考えで覚えようとしていたからなかなかうまくいかなかったのかなと今では思えます。本当に2日間有り難うございました。(16歳男性)

◆私は資格試験合格を目指しながら、どうやったら短時間で集中できるかをいつも考えていましたが、このセミナーを通じて今まで教えてもらえなかった集中の仕方を学んだと思っています。分解して考えてみたら、どんなことも出来るようになる!と言う気持ちになれた事が、セミナーを受講して良かったと思います。有り難うございました。(42歳女性)

◆160個覚えた翌朝、いつも行くコンビニで精算の際、店員の方の顔と名前が強烈なイメージとして脳に映り込みました。人の顔と名前を覚えるのが苦手な私にとって、ビックリした体験であり、その時脳の活性化を感じました。セミナー2日目を終え、目的であった瞬間記憶パフォーマンスは出来るようになりました。ここで学んだことをどう活かしていくかが今後の課題であり、ある意味目標となりますが、「6つの考え方」をきちんと理解し、意識し、日々を行っていきたいと思います。(29歳男性)

◆今回の参加で一番大きく影響を受けたことは、自分自身の気持ちだと思う。今回の研修に参加できたことを大変嬉しく思う。先生のわかりやすい説明、ワーキング形式で受けられたことも含め良かった。これからの人生を変えていくことになると思う。そして仕事でどう活かしていくかが明日から楽しみである。ありがとうございました。(51歳男性)


アクティブブレインセミナー受講の方のフォローアップ講座開催しています。毎月テーマが変わります。今月はイメージ磁石法と転換法のミックスにチャレンジです。

8月16日(水)10時〜12時 懇親ランチあります。(ご希望者のみ)

 

夏休み企画2★アクティブブレインセミナーin千葉 8月24日(木)25日(金)

試験に合格するための学習法 8月30日(水)

アクティブダイエット 9月9日(土)スタート

アクティブ・ブレイン・セミナーinつくば  次回開催に向けての無料説明会受付開始しています。

 

タイトルとURLをコピーしました