台湾パイナップル

LINEでお友達登録して情報ゲット!

台湾からパイナップルが届きました。
10㎏入って送料込みの3700円です。めちゃくちゃ安い、そして甘い!


芯まで美味しく食べられるパイナップルです。
丹精込めて育てられたものなので、届いたその日が食べ時という状態で丁寧に送られてきましたが
実は私のところに届いた8個のなかの1個が輸送中の衝撃か何かの影響で半分だけ熟しすぎていました。

全部だったらお店の方大変だ〜!と思って、他のもすぐにチェックしたら他のはバッチリ食べ頃美味しそう!実はパイナップルというのは冷蔵で送るのだそうですが、日本の冷蔵便は温度が低すぎるらしく、台湾から日本までは冷蔵、日本国内は常温で配送してみたのだそうです。



今回初めての試みだったようで、パイナップルの状態がどうだったか知りたいと言うことだったので、傷んでいる部分の写真をフィードバックでお送りしました。
もちろんほとんどは無事で美味しいと言うことも付け加えて。
そしたらお店の方は返金して下さるというのです。
そんなことしたら大変だから返金不要である事をお伝えして、さらに追加で注文しました。

お店の方とのやりとりはLINEで。
中国語と日本語で翻訳ソフト使いながらなので、時に笑えるようなすれ違いが起こります。

それもワクワク楽しみながら、想像力を駆使して意思疎通するのも楽しい時間でした。
Natural House自然屋さんの日本語購入サイトから購入できます。
全部が日本語ではないので、一瞬躊躇するかもしれませんが、それを乗り越えてぜひ買い物してみて下さい。
今見てみるとパイナップル以外にアップルマンゴーも出ていました。
早速注文!

日本からの買い物の場合は代引きは不可でカード決済のみです。
最初、ちょっと心配だったのですがきちんと追跡メールなども届くのでご安心を。

そんなこんなでたくさんの方に紹介して、私自身もリピーター、買った人も忘れられない味!とのこと。別のお店で買ったら味が違ったという報告もあり、是非こちらの美味しいパイナップルを食べて頂きたいです。

今リアルで台湾に遊びに行ったりも出来ないので、LINEでのやりとりだけでもほんの少し海外の雰囲気が味わえて嬉しくなっていました。
そんなやりとりが続いたある日のこと、台湾からギフトがとどきました!


可愛いお湯のみとお茶です。
早速LINEでお礼を言うとこんなやりとり!

翻訳機で翻訳すると笑えます。

二ニャンニャンニャンってなに???で、翻訳ソフトを変えて見ると、

これなら分かる!

で、続きに感動しました。

なんだか嬉しい。とっても嬉しい。美味しく美味しく頂けます。またしても台湾大好きが加速したのでした。
嬉しすぎて久々のブログ更新。

最近は国際交流をしたいと思っているからか、アフリカとも別途ご縁ができました。
その件については又続きます。

タイトルとURLをコピーしました