zoomでハープレッスン

LINEでお友達登録して情報ゲット!

今年はハープ教室にお願いしてレッスンをオンライン化してもらいました。

リアルと比べてちょっと不便なところもありますが、それ以上に助かったことが沢山!

まず、移動時間を全部練習時間に充てられるので、レッスン時間開始ぎりぎりまで練習できること。

自分のいつも練習しているハープを使って教えてもらえること。
(教室のハープの方が音が良いのですが、慣れないので難しい)

オンラインレッスン終わったらすぐに生協の配達が届くので受け取れること。(リアル講座が始まったらどうしよう・・)

同日に時間をずらして私もzoom講座が開催できること。

・・・移動時間ってばかにできないですね。
今年は生活スタイルががらっと変わったので、かなりの時間とお金の節約になりました。
家にいると買い物もしないし・・。

ですが、世間もちょっと休憩タイムっぽいので、次のコロナの波が来るまでは旅行三昧してみようと思っています。

タイトルとURLをコピーしました