北陸旅行(金沢21世紀美術館)

LINEでお友達登録して情報ゲット!

金沢にきたら、見てみたかった場所はこちら。
金沢21世紀美術館のプール

あいにくの雨で近くに寄れませんでした。残念。。 

プールの下に入るのに並ぶこと1時間。夜なのに長蛇の列です。
でも並んだ甲斐があって雨の打ち付けるプール下も幻想的で美しかったです。

展示を見て回っているあいだに、雨が止みました。
プールの縁まで近づくことができました。ラッキ−!

さて夜は何を食べようか?空いているところで良いよねと油断していたら、どこも予約で一杯!
とりあえず、金沢駅をパシャリ。

GO TO クーポンを使えるこちらのお店に入りました。
吟の小判

ノドグロの炙りが美味しかったです。
ガス海老の唐揚げも美味美味〜!

この日も美味しい日本酒で良い気分になり、ホテルへの帰り道で日本酒とアイスを買って部屋で飲み直し。
金沢ラスト1日に備えて、ぐっすり眠りました。

タイトルとURLをコピーしました