そろそろ買い換えたくて

LINEでお友達登録して情報ゲット!

我が家の車はほとんど乗らないまま朽ちてきました。駐車場が雨ざらしなので、、。

もう車乗らないかな?でも、運転しなくなると本気で乗れなくなるよ。

どうしよう?小さい車にしようか?

てなことで、フィアット500の試乗に行ってきました。内装可愛い。おもちゃみたい。

アクセルも軽くて、踏み込んでもブォー!っといかない。高速乗ると怖そう。

昨日は曇ってたので、天井全開にして気持ちよかったけど、焼けるよね。閉めてくださいって言って、閉めてみると暗い。狭い。圧迫感ある。昔から天井が開くのを買っても開けて走った試しはないのに、オープンエアって気持ちいいからまた同じ過ちを犯そうとしています。

もうちょい馬力のあるの運転してみていいですか?

アルファロメオのジュリエッタ試乗。ちょっと乗ってみたかった。お目目にダイヤモンドが入っているみたいに見えたから。でも乗ると外のお顔はみえないのよね。

ぶつけそう。怖い。

「試乗でうわー!ってぶつけた人います?」

「私の記憶の中ではいませんねー。」

「そうですか!頑張ります!」と言う私の後ろに乗る営業さん、かわいそう。

また別の車も乗ってみよう。大きな声では言えないが、フィアットより母の軽の方が馬力ある。日本製万歳。

車の免許を取っても、車を運転しなければどこへも行けないし、何の役にも立たないのと同じように
アクティブブレインを受けても、その脳力を使ってどこかへ行こうとしないと何も変わらない。
車の運転が最初から上手な人がいないのと同じように、アクティブを使いこなすのも慣れです。
「使ってないんです」なんてもったいないこと言わないで使って下さいね〜。

 

タイトルとURLをコピーしました