ズームdeダイエット16期卒業

LINEでお友達登録して情報ゲット!

久しぶりのブログはダイエット16期のご報告です。

5月の連休にスタートした完全ズームでのダイエットコースが終了しました。
コロナの影響で一度もお会いせずに画面越しでのおつきあいとなりましたが
13名の方にご参加頂きました。

Happy athletic couple – man and woman with measuring tape in gym

結果の一部はこんな感じです。
継続の方は期間を入れてあります。

体重だけでなく、ウエスト周り、へそ周りのサイズが落ちるのがアクティブダイエットの特徴です。
皆さん、フルコースや飲み会のおつきあいもしつつ、ゆっくりと体重は落としていくので
脳を使ったアクティブダイエットほど確実で楽なダイエットはないだろうなと思います。

やることは地味なので、○○だけで!というようなフレーズは使いませんが、確実に痩せたい人にはお勧めです。

ご感想一部ご紹介

講座を受講して一番良かったのは、体重が減ったことではなく、自分を大事にできるようになったことです。
家族、仕事と自分のことは一番優先度を下にしていましたが、、自分を最優先にして大事にすることが、
家族にとっても、仕事の上でもいい影響を与えることを今回特に実感しました。(T.Sさん 40代女性)

わたしは仕事に追われ、自分の体のことをかえり見ない生活を続けていました。そしていつの間にか人生で
最大の体重を年々更新しているのに、自分1人ではどうすることもできませんでした
そんなとき、講師の先生よりアクティブダイエットのお話を聞いて、試しに受けてみることにしました。
最初は自分はそんなに結果は出ないだろうと思っていましたが、8ヶ月で-20キロを達成していました。
ダイエット生活はあまりがんばらず、淡々とルーティンをこなすことだけを考えて生活していました。
気合いより日々の生活習慣を変えることが大切だと思ったので、それほど苦しんだり、ガマンしたりしていません
(途中略)今はダイエットをしているという感覚はあまりありません。ですが、月に1.5〜2キロは自然と落ちています
これからもこの新たな生活習慣を続けていきたいと思います。ありがとうございました。(T.Nさん 50代女性)

ダイエットメンバーのLINEがとても励ましになり,いつか自分も!と夢を持ち続けることができました
田辺先生の細かいフォロー、アドバイスにとても感謝しています。(M.Kさん 50代女性)

【痩せたことで変わった生活習慣は何ですか?】

なぜか、荷物がすくなくなった。たくさん持ってあるかなくても大丈夫と思えるようになった。
食事のメリハリがつけられるようになりました。
ウォーキングをするようになりました。

【痩せたことで一番良かったことは何ですか?】

自分の体を意識することができた。
太って諦めていた服が又似合うようになり、自信が持てるようになった。
食べること以外の楽しみを見つけるようになった。
食べることで自分を癒やしているつもりだったが、本当の楽しみ,ヨガや禅は後悔がないどころかその後の心も晴れている。

【痩せたことで周りに何か影響を与えましたか?】

ダイエットを始めた人が増えた!ただ、みなさんあまり結果は出ていないような感じ・・・(アクティブダイエットに来て下さい!)
コロナ渦ですべてが止まっているかのようですが、
自分なりの目標や楽しみを見つけることで日々をしっかり歩むことができると伝えられました。
家族が、歩く時間を作れるように家事を手伝ってくれた。

アクティブダイエットの期間は3ヶ月ですが、例えば20キロ痩せたい!と言うような方は3ヶ月では時間がたりません。
そこでそれぞれの方が目標を達成するまでのフォローコースも作りました。
基本的には3ヶ月一緒に続ければ,あとはお一人でもできるので、そのまま卒業して頂いてオッケーなのですが、
一人だと辛いと言う方は,仲間と一緒に続けることで精神的な負担が減ります。
グループダイナミクスという力を利用して、簡単にやめられない環境を自分に課すと楽に続けることができます。

 

さて、ダイエットコースも17期が来週よりスタートします。
年内に痩せたい方はどうぞ。
〆切りは今週火曜日なのでタイムリミットが3日ほどですが、タイミング良くスイッチはいった方は
滑り込みセーフですのでお待ちしております。

お申し込みはこちらから

タイトルとURLをコピーしました