暑い日はカレーが食べたくなるのかな

LINEでお友達登録して情報ゲット!

連休最終日は夏のように暑い一日でした。

暑い日はカレーが食べたくなるのか、はたまた休日はいつも並ぶのか、どちらかはわかりませんが南インドカレー料理店が賑わっていました。

ケララバワン


いつもはカレーとナンのセットを頂くのですが、ちょっと違ったものも食べてみたいなと思ったのと、できるだけ糖質を減らそうと思ってエッグマサラというのを頂きました。

それにしてもインド料理ってお腹いっぱいになりますね。インドでは痩せている=貧乏で不幸みたいな価値観のようで、たくさん食べてしっかり太っているのが幸せの象徴なのだと聞いたことがあります。
インドの民族衣装のサリーやパンジャビスーツなども痩せていると貧相であまり似合わないですからね〜。

夜になっても一向にお腹減らないです。でも食べる。当然太ります。

簡単なことなのですが、太る傾向にある人は時間だから食べる。痩せる傾向にある人はお腹が空いたら食べる。

自分では当たり前だと思っていることが、一人一人違っているのですよね。その違いは他人と比べることによって見えてきます。

人と比べないことのメリット。

人と比べることのメリット。

どちらも上手に取り入れるといいかもです。

タイトルとURLをコピーしました