台湾ダイエットzoomでフォローアップ〜途中経過〜

LINEでお友達登録して情報ゲット!

2018年最初の講座はメッセンジャーとZOOMを駆使して
台湾ダイエットコースのフォローアップでした。
スカイプやラインや色々なツールを試しているのですが、どれが使いやすいかは
試行錯誤中です。
まだまだ課題はありますが、それにしても便利な世の中になりましたね。
今後はオンラインセミナー中心の世の中になってくるかもしれませんね。

その時に必要なのは視覚、聴覚情報だけでなく触覚情報ではないでしょうか?
今ちょうど息子がARというんですか?そういう研究をしていて先日話を聞いてきました。

リアルにバーチャルを融合させていくんだそうです。
その時に触覚もついてくると本当に時間も空間もクリアしてしまう可能性があります。
自分で書いていてなんですが、 何を言っているのかわかりにくいですね・・・

要するに、画面で話していても画面の向こうの人に肌感覚を伝えられると便利ですよねっていうお話です。
それがうまくできるようになると、息の吐き方これくらい!とか
筋肉の硬さこれくらい!とか触ってもらうことができるのにね〜。研究が進みますように。

さてさて、ご参加者の1ヶ月目のグラフです。順調な滑り出しです。

 

体重だけでなく、サイズもきちんとダウンしてしまってくるのが嬉しいです。
ウエスト5センチくらいずつ気持ちよく減っていましたね〜!
理想の体重になるまで焦りは禁物で、気長に楽しく続けるのがポイントです。
そのためには一緒に頑張る仲間も重要です。
次のフォローまで楽しみながら続けていきましょう!

 

さて、日本チームも卒業した皆さんでそのままダイエットを継続しておりまして、
試験的に6期生はフォローアップラインのグループをそのまま残してみました。
いつも見てくれている仲間がいると思うだけで、心はめげないものです。
6期の皆さんがいい感じだったら今後は各期ごとにグループはそのままで継続してダイエットできる
環境づくりをしていこうと思います。

ダイエット講座も回を重ねるごとにバージョンアップしています。
次は8期がスタートします。スタート日は1月21日(日)
池袋にて開催です。あと3席ほどご用意できると思います。お正月太りを一気に解消しましょう!

ダイエット8期申し込み

 

1月のその他セミナー開催予定は以下の通りです。

1月15日(月)19時〜20時半 アクティブフォローアップ
1月23日(火)10時〜17時 学習法
1月26日(金)27日(土)10時〜18時 ベーシックコース
1月28日(日)13時半〜15時半 アクティブ体験会

 

今年もたくさんの皆様との出会いを楽しみにしています。
アクティブを受けてくださった皆様も、そのままにせずにぜひフォローアップにいらして
脳に磨きをかけてくださいね。お待ちしております♪

タイトルとURLをコピーしました