我慢しないから痩せるんです。

LINEでお友達登録して情報ゲット!

12月2日は台湾ダイエットチームの卒業式です。

卒業時には、参加者の皆さん「小田全宏会長にバニーちゃんの衣装を着てお姫様抱っこしてもらう」というのを約束してここまで来ました。

本気で軽々持ち上がりそうですよ。

こちらは、また別の方のお写真です。全員ジーンズぶかぶかになりました。

20代の頃(何年前かな〜?)、台湾にいらした時に着ていた洋服が入るようになり、ついにお年頃のお嬢様より太もも周りが細くなったとのことです。もともとダイエットを始めたきっかけは「痩せること」ではなくて「健康を取り戻すこと」だったそうなので、ダイエットをしていることを周りの方には公言していないとのこと。

台湾であれよあれよと痩せている人がいたら、それがこのお写真のご本人です。当ててみて下さいね♪

これだけ痩せるにはさぞかし食事制限をしているのでしょう?と思いませんか?
ところがどっこい、我慢しないのが痩せ続けるコツなんです。

人間の脳は我慢するとストレスになるので、かえって太っちゃうんです。
ダイエットして、なかなか痩せない!という方、もしかしてめちゃくちゃ我慢してませんか?

我慢禁物。何事にも我慢ってあまり良くないと思います。変なところから棘が出てきちゃうのでね。

さて、今日は東京ではアドバンスコース開催で、私も受講生の方と一緒に参加したかったのですが、体調いまいちで自宅待機していました。

でもきっと皆さん立派にエベレスト登頂されていると思います!祈っています♪

 

タイトルとURLをコピーしました