卓球〜温泉〜エステ〜極楽〜♪

LINEでお友達登録して情報ゲット!

昨日は5分でブログを書くことに挑戦してみましたが、時間を区切って書くと効率がよいと言うことがわかりました。だいたい何をするにしても決断が遅くなると迷っているだけでエネルギー消耗してしまって、時間が過ぎてしまうものです。

迷う時間を最小限にすると何事もさくさく進みますね。

昨日も書きましたが、私は基本だらだら脳で、何もしないでも平気で一日中でもぼ〜〜〜っとしていられます。
動いてるか寝てるかどっちかな感じです。

なので、油断すると外出がめんどくさくなってしまって、気付けば夕方になってしまうので、昨日は卓球復活!と思ってええい!と出かけました。

認定講師の麓さんに教えてもらったこころ卓球と言うところに時々通っています。

麓さんは卓球妖怪と呼ばれているほど卓球がお好きで、日夜こちらで特訓をされています。麓さん主催のアクティブブレインのチラシも置いてあります。なんと麓さんはもうすでに2回死んでるんです。あの世の近くまで行って生き返ってきて、それで残された命の使い方(=使命)は卓球とアクティブブレインだ!と人生を楽しんでいらっしゃいます。

アクティブブレインと卓球だ!ではないですよ。卓球とアクティブブレインだ!の順番です。
だからこその卓球妖怪という称号です。

 

そして私はというと、黒田コーチに教えてもらっています。お若いので、私が腰が痛いとか言っても何を言っているのか理解出来ないだろうなと思います。容赦なく腰を低く!などと指導して下さるので、震える足で低い姿勢を保てるように頑張っています。

筋肉は何歳になっても成長するらしいから、怪我しない程度にフットワーク強化したいです。

何度指導されても、家に帰ったら忘れてしまうので昨日は卓球ノートを作りました。こんなことをするのは高校生の時以来です。きちんと考えてプレーしたいと思います。なぜならば、周りの人みんな頭使ってくるんですよね。
何も考えないで反応だけで打っている私はこのままでは負け続けです。悔しすぎます。絶対なんとかします。
(そう言いながら練習に行く時間がなかったりするんだけれど、気持ちがあれば形はあとからついてくる!と信じて)
中学校の時、使っていたカンペンケースに油性マジックで「打倒○○」とか強い選手の名前を一杯書いて、勝ったら×で相手の名前を消していくとか怖いことしていたんですが、その時のように頑張ってみます。

昨日は2時間ほど練習をしたあと、帰りは温泉でしょう!と思って練馬にある天然温泉久松湯に寄ってみました。

銭湯なのに露天風呂まであるんですよ。こちらのお風呂屋さん超お勧めなんですけど、いつも混んでいるので昼間だったら空いているかと思っていったら、まあまあ混んでいました。しかも若い女の子が多かったです。平日の昼間ですよ。
筋肉痛になりそうだったので、アロマトリートメントをしてもらってみました。上手でした!これまたお勧めです。

卓球からの温泉&エステというコースがめちゃくちゃ極楽だと発見してしまった昨日でした。

タイトルとURLをコピーしました