挫折ポイントは先を急ぐ怠け心

LINEでお友達登録して情報ゲット!

9月はオフ!そう決めて、平日は予定入れず、好きなことしてのんびりしようと目論んでいたのに、9月9日、菊の節句の日に腰をやられ、家から出られなくなりました。大人しく寝ていたら3日ほどで治るかなと思っていたら、まあ、長引く長引く。

これ、ちょっと治る気配ないんですけど、、。病は気から?で、気合い入れてみても翌日ぶり返す。

やること終わらせないと外に出してもらえないのか?!その原因は?まさかまさか、、。講義ノート?完成するまで、もしかして治らないの?

そんな怪しい理由が本当だったら怖いわと思いながら、でも、ほんとにこれ出来上がったら治るかも!と思って頑張って完成させました!

全脳記憶英単語、導入編の講義ノート!

また第1版だけれど、たたき台みたいなの完成しました。

ここから自分の口にセリフを乗せていく作業をします。しっかり理解していないとお伝えすることもできません。お伝えすることができれば、私の頭にはしっかり入るはず。

そうです。英語の講師養成を受けたのは他でもない、自分の英語力を上げるためです。お伝えするのが一番手っ取り早い。アウトプットができればインプットされます。もう最後の手段ですよ。

並行して頑張っているのがこちら。

中級編まで1サイクル終わりました〜!パチパチ。(ますます腰は良くなることでしょう!)上級編が届くのが2ヶ月先のようなので、それまで2サイクル目を頑張ります。

英語の落とし穴は結果を急ぐこと。ダイエットの落とし穴と同じ。
1回やってダメなら2回。2回やってダメなら3回。とにかく続ける。続けられるようなメンタルを自分で作っていくことが重要。多分予想ですが、これはやればやるほど楽になっていくと思います。

ゆっくり正確に気持ちよくできるまでやれば何とかなりそうです。
毎朝落合先生から今日の3単語というメルマガが送られてくるのですが、少しずつ答えられることが多くなってきて嬉しいです。

今日は腰が痛くなる時間が若干少ない気がします。このまま治って。それかまだやることある?

タイトルとURLをコピーしました