何をするかではなく何に気付いたか?

LINEでお友達登録して情報ゲット!

今年に入って、一体何が起こっているのかわからないくらい時間が猛スピードで過ぎています。
きっと年々時間の経過が早く感じられるのでしょう。

あまりにもタスクが増えすぎると、脳が「忙しい!」と感じて、ショートしてしまいますので、
来月は1ヶ月休みにしようと、今は着々と休む準備に入っているところです。

じつは8月も休もうと思っていたのに、なんだか気付いたらあれこれ予定が入ってしまい
大切な友達と会う時間やら、家族と過ごす時間が後回しになりがちです。

先日夫と「なんのために生きているのかわからなくなるとだめだよね」と言う話をしました。
単身赴任から戻ってきた夫も、現在超絶忙しく、落ちついて食事する時間もないほどです。
そしてこのまま年を取って人生が終わったら、、?
まあ、それはそれで、やりきった感満載で終わればよしですが、
人生の最後に、これさえあれば幸せと思うものはきちんとキープしておきたいです。

私にとってはそれは家族であり、友人であると思っているのですが、その割にはそこに費やす時間が少ない。
では、それ意外に何が自分を動かしているのだろうかと考えてみました。
すると、私の場合は「体験」「経験」「様々な気付き」を得たいと言う欲求が強くあるように思います。
限りある人生の中で、いくつくらい新たな気づきが得られるか?そして最後に言うセリフだけは決まっています。

「あ〜、おもしろい人生だった!ありがとう!またね!」

そしてそんなおもしろい人生のきっかけを作って下さった師匠が、昨日から毎日ブログを更新するとおっしゃっています。→小田全宏陽転ブログ
私もモデリングさせて頂いて、毎日ブログ更新することにチャレンジしてみます。
(うわ〜、こんなこと宣言してまた自分の首締めてる。。)
三日坊主になるか否か?!

 


アクティブブレインセミナー受講の方のフォローアップ講座開催しています。毎月テーマが変わります。今月はイメージ磁石法と転換法のミックスにチャレンジです。
8月16日(水)10時〜12時 懇親ランチあります。(ご希望者のみ)

夏休み企画1★アクティブブレインセミナーinつくば 8月11日(金)12日(土)

夏休み企画2★アクティブブレインセミナーin千葉 8月24日(木)25日(金)

試験に合格するための学習法 8月30日(水)

アクティブダイエット 9月9日(土)スタート

 

タイトルとURLをコピーしました