チャンスの神様は前髪しかないよ。

LINEでお友達登録して情報ゲット!

先日アクティブを受講してくれたご近所奥様が

お友達を連れてきてくれました。

プチ説明会開始。

まあ、とりあえず、感想文お読み下さいまし。

この2年間で受講して下さった方のご感想、ファイル4冊になっています。

 

百聞は一見にしかずなので、20個の瞬間記憶パフォーマンス!

1.ドア

2.葡萄

3.車

4.猿

5.椅子

6.ロンドン

7.まんじゅう

8.バラ

9.ワイン

10.くすり

11.カーテン

12.アクアマリン

13.テレビ

14.日傘

15.サッカー

16.鞄

17.ガラス

18.かつら

19.ボールペン

20.やかん

 めちゃくちゃびっくりされました。なんてことはない、技法使えば簡単なんです。誰でもできます。

でも、本当に人は目の前でびっくりすることをされると、まずは自分の世界観を守ろうとするんですね。自己防衛本能でしょう。一番簡単な解決方法は「怪しい」という一言で片付けてしまって思考停止です。

あるいは、あなたはできるけど、私には出来ないといって、才能のせいにしてしまって自分を守ろうとします。

勿体ないなと思いますが、仕方ないですね。でもほんともったいないですね〜。チャンスの神様は前髪しかありません。多分、受けて後悔することはなくても、受けなかった後悔はあると思いますね。かなり先のことだとは思いますが。その頃にはそんなことあったことも忘れていて後悔もしないかな?

私は何かはじめるときいつも「やらなかったことの後悔」が嫌なので、とりあえずやってみることにしています。

あとで、10年くらい経ったときに、あのときほんとはそのこと知ってたのに〜〜〜!なんで〜〜??やっていれば良かった〜!!ってなるのが本当に嫌だから。

すでに受講してくれた奥さんがめちゃくちゃ良かった!と勧めれば勧めるほど、なんか怪しい感じになっちゃって、本当申し訳ない。

でも、本音を言うとめちゃ失礼ですからね〜!私にも、勧めてくれる奥様にも。誰が人から怪しまれることを喜びますか?でも、それを超えて、大切な人には、ぜひやってみて!とお勧めしていると言うことを、ちょっとだけでもご理解頂けると嬉しいな。

そのあとは易を振って色々お悩み相談となりました。子育てに悩みはつきものですよね。わかる。だって心配だもの、自分の子ども。どうしてもうまくやりたいですよね。わかります、わかります。

私は何も特別なものが見えているわけではないけれど、九星と易から読み解けるイメージをお話しすると「家の中覗かれてるみたい〜!」とこちらもまたまたビックリ仰天されました。

記憶術には興味なくても、その先の易学やその他諸々広がっていく世界には興味を持って頂いたようです。

一度きりの人生ですから、しっかり命の炎を燃やしていきましょう。

とにかく私は個人的には、10年前に騙されたと思ってアクティブ受けた過去の私にあっぱれと思っています。今もめちゃくちゃ満足してます。 

 

タイトルとURLをコピーしました