山の手線は全部で何駅?

LINEでお友達登録して情報ゲット!

 

「今日の20個」は電車が大好きな人へのサービス問題です!

山手線をぐるっと回ってみましょう。

ついでに番号をつけておくと色々使える場面が増えます。

でも、そのままつなげるだけでもいいです。

25043953059_93eb670f4e_b

1.東京

2.神田

3.秋葉原

4.御徒町

5.上野

6.鶯谷

7.日暮里

8.西日暮里

9.田端

10.駒込

11.巣鴨

12.大塚

13.池袋

14.目白

15.高田馬場

16.新大久保

17.新宿

18.代々木

19.原宿

20.渋谷

21.恵比寿

22.目黒

23.五反田

24.大崎

25.品川  (追記:現在は品川田町のあいだに高輪ゲートウェイ駅ができましたね。番号ずらすと30番までできますね。)

26.田町

27.浜松町

28.新橋

29.有楽町

山手線路線図

これを覚えて何になるの?

ものすご〜く使えます。

乗り換えの時もそうだし、そのほかにもいろいろ!

え〜?!そんな風に使うの?という種明かしを知りたい方は

アクティブブレインセミナーへどうぞ♪

セミナースケジュールは随時更新していきます。

タイトルとURLをコピーしました