資格はいらない。それよりも!

LINEでお友達登録して情報ゲット!

アクティブブレインを10年前に受講して、

以後勉強するのが楽しくなってしまって、次々資格を取りました。

資格を取ると、それに伴う付帯業務が増えてきて、その延長で仕事になっていって今があるので、資格は取って良かったと思っています。

ただ、もうこれ以上はいらない。

断捨離ではないけれど、使わない資格はどんどん返上している今日この頃です。

必要なことは、すでに頭の中に入っているし、経験として自分の中にあって使えるなら、不要だと思うことしばしば。各協会から来るメールの処理をするだけでも時間がかかっちゃう。

何が言いたいかというと、名前はいらないけど、使える技術だけは欲しいわけです。

家の片付けも同じ。○○アドバイザーとか言う名前はいらない。人に認定してもらわなくてもいい。

ただ私の家を綺麗にきちんと片付ける理論だけは知りたい。

と言うわけで、わがまま言って、そのわがままを満たしてくれる講座を作ってもらいました。

【ゆかりと学ぶお片付けレッスン】講師:加藤亜子(整理収納アドバイザー&アクティブブレイン講師)

カリスマ(になる予定の)整理収納アドバイザー、かとうあこ先生が、”なぜあなたが整理できないのか!”をセミナーでお伝えし、実際のご家庭(ゆかり家)で一緒に整理収納を実践してみる講座です。

定員6名 10時〜15時 ランチ付き 10,000円

5時間で満席になりました。さすがカリスマ。

かとうあこちゃんは私の友人で、アクティブの認定講師で、さらに・・・な素晴らしい人です。(・・・は実際見てきて)

毎月大阪の茨木で整理収納アドバイザー2級認定講座を開いているので、それをこちらでやってもらってもいいかなとも思っています。(ご希望の方があれば)でも、私は個人的には資格全くいらない。

それより、目の前のこの書類!この本!この雑貨!をどうにかしたくてオリジナルセミナーを作ってもらいました。

昨日は我が家の現状写真を送って、サイズピッタリな収納グッズを選んでもらっているところです。

私の周りには救世主が一杯いる。

前回どうしようもなくなったときに飛んできてくれた救世主の写真はこちら。

アクティブブレインフォローアップ講座の事務局を手伝ってくれている弘中さんです。

天使だ。羽が生えて見える♡

皆様この様な私をどうぞお見捨てなく。。。

 


次回フォローアップは9月22日(金)10時〜12時 ランチ懇親会あり(希望者のみ)

ランチ付きで参加費3,000円です。フォロー講座のみの方は2,000円です。

9月のテーマは「箸使いのタブ−」忌み箸を24個覚えます。

その後の懇親会でお箸の持ち方レッスンあり!早速実践してみましょう。

■アクティブダイエット 9月9日(土)スタート 残席僅か

■アクティブ・ブレイン・セミナーinつくば 次回無料体験セミナーは11月26日(日)みんつくみた!で無料 本講座は12月末!

■ベーシックコースin練馬 次回は10月14日(土)・15日(日)

アクティブ・ブレインin大阪 11月18日(土)19日(日)

タイトルとURLをコピーしました