愛宕神社

LINEでお友達登録して情報ゲット!

師走はさすがに時間の進みが早い!

油断したら1週間過ぎているではないですか。
ブログのネタが溜まりすぎて、日々の整理が追いつかないので違う方法を考えねばです。

さて、先日アクティブブレイン協会の事務局に行ってきました。
手前のビルが事務局が入っているビルなのですが、目の前パトカーだらけでした。
何事かと思ったら、近くでビル火災が起きたようです。

事務局の裏側には愛宕神社がありまして、良く参拝しています。
今年は2回目です。
前回は3月に参拝して、おみくじ引いたら酷いもんで何これ?と思ったのですが、今思うと当たっていましたね。

手水舎の文字を空目しました。
「士は過ちなきを貴しとせず、過ちを改むるを貴しと為す」のところ士を土とよみ、土は寛大だからね〜と妙に納得したあと、土じゃなくて、士か!と1人ツッコミ。長さがちょっと違うだけで全然脳内イメージが違います。

 

誰もいない愛宕神社を散策。

鯉がどんどん集まってきました。怖いくらい。

 

朱色が美しいですね。

 

さて、本日のおみくじはまたまた厳しいことを言われるかと思いきや、ようやく大吉でした。
ここ最近どこ行ってもさんざんなおみくじでしたから笑

いつもは下から登ってくる階段ですが、この日は裏の階段から上っていったので見下ろしてみたり。
この階段良いトレーニングになりますよ。

 

都会の神社もイイ感じです。

今年はどんな一年でしたか?
のんびり過ごしたような、とても忙しかったような。
過ぎてみると不思議な時間でしたね。
これもあとから振り返ると「あのときがターニングポイントだったね」と語り合える日が来るのだと思います。

一年をみんなで一緒に振り返って区切りの日としましょう。
1226イベント

タイトルとURLをコピーしました