そのトップ狙わなくていいから

LINEでお友達登録して情報ゲット!

フィリピン駐在から戻って来た夫は4月から新しい部署で激務に追われています。

朝早くから夜遅くまで毎日毎日よく働くな〜と思っていたある日のこと。

「ついに、俺、社内で勤務時間トップになっちゃったよ!」というのです。

うちの会社社員1万5千人いるんですけど。。

そのトップ、なかなかだれも取りたくないよね。。

「死ぬよ〜。」

「いや、なかなか死なないよ」←どこまでメンタル強いねん。

早朝から深夜までなので、夜遅く帰って来て朝早く出て行きます。

私も頑張って付き合っていたのですが、こっちが睡眠不足で倒れそう。

それで、もう心を鬼にして決めました。

私、朝は起きません。ごめん。(かわいそう、ほんとごめん)

夜ご飯は頑張るけど、早朝朝ごはん作るの無理。(無理って言っちゃった。)

そしたら、ちょっとだけ心が軽くなりました。

ところが、起きないと決めた初日、普通に目が覚めてしまいました。

「起きなきゃ、起きなきゃ」と思っていると本当にしんどくてなかなか起きれないのに。。

「ねばならない」のブレーキ力実感しました。

それで、「あ、起きてるじゃん」って言われたので、

「デフォルトは起きないなので、起きた時は褒めて」と言っておきました。

基本的な体力が違うのか、根性が違うのか。

働くお父さん方、本当にお疲れ様です。

私はアクティブブレインですが、夫は多分スーパーアクティブブレインです。

そのうち講師を代わってもらおうと思います。

タイトルとURLをコピーしました