つくばアクティブ〜雷様のプレゼント〜

LINEでお友達登録して情報ゲット!

雷ががんがん鳴り響いて、ますます大きい声を出さないと
受講生の皆様には届かない。
これは声つぶれるパターンですね。
翌日も引き続きセミナーですが、途中で本気で声が出なくなると
ワークもできないので、だれか〜〜!と他の講師の先生を
探しました。

そして来て下さることになったのが佐々木緑先生。
同じくマナー講師なので、(緑さんの方がかなりエレガントですが)
「私に限りなく近い先生に来てもらいます!」と
受講生の皆様にはお伝えしました。

そして翌日、まだ声がわずかに出るので
午前の部は私が担当し、全員宿題コンプリートしたあとで緑先生の登壇です。

午後のパートをバトンタッチ!優しい笑顔〜。

のびのび〜

無事終了!富士山登頂成功!
2人の講師でお送りした初のアクティブ・ブレイン・セミナーとなりました。

受講生様のご感想
_________________________________

半信半疑でしたが、終了してみて本当だった、自分にもできた!と感動しています。
脳を動かす6つの心得は今まで自分が実践してきたこともありましたが、
ここまで明確に言語化していなかったので、改めて目を開かれる思いでした。(40代女性)
__________________________________

小学校の時から自分の口癖は “ムリ” ”できない”だったので、脳でその考え方の
クセが付いていたことに気付かされ、6つの規則の自分をダメだと思わない、思い込まないで
脳を使って、グレーゾーンとわかっているところの境界線を知るようにして、
“学ぶ”ということに対してのニガテ意識がなくなりました。(21歳女性)

__________________________________

160個の単語を覚えたことで色々な気付きをもらうことになりました。
これからどんどん使って、人生を活性化していきます。大きな自信を持てる機会
ありがとうございました。(49歳女性)

___________________________________

参加してみて、それほど自分はできないだろうと思っていたのが、たくさんの量の事柄を
覚えることができたのも自信につながりましたし、何より自分はできない、どうせうまくいかないと
知らず知らずのうちに制限をかけていたことに気付くことができました。
まだまだ色々な世界を広げることができそうですので、機会を見つけて
次の講座も受講したいと思います。(50代女性)

___________________________________

セミナーでは技法はもちろん、人間学や脳の構造などを学べて、ヒトの脳科学に非常に
興味があるのでとても面白かったです。
このメンバーで学べたこと、先生に教われたこととても嬉しく思っています。
これからの人生に役立てていけそうです!ありがとうございました!(16歳女性)

____________________________________

まだまだ私の脳もイケるじゃんと自信が付きました。これをきっかけに自分のスキルアップ
人生を豊かにするための学習に活かしていきたいです。有り難うございました!(40代女性)

____________________________________

このセミナーを受講する前は、どんなことをやるのか、先生のような記憶する力を
身につけられるのかドキドキと不安でいっぱいでした。しかし、1日目の講座で自分の脳の
可能性を感じ、2日目が楽しみでした。そして2日目も1日目よりももっと脳の可能性を感じ、
受講してよかったと思えるセミナーでした。これからはこの経験を生かして学力を伸ばして
人間性を豊かにし、自分の夢に向かって進もうと思います。(15歳男性)

____________________________________

学生時代もろくに勉強もせず、適当にやっていても楽しい日々の中で初めて頑張ること
新しいこと、空間を体験できました。初めての落ちこぼれになるかなあなんて不安もありましたが、
やれば出来るんだなあと言うのが感想です。加えてやはり人ががんばれるという為には
人からの応援つながりが大切なんだと思います。(57歳女性)

_______________________________________

今回参加して、自分のクセ(考える時のクセ)がはっきりとわかりました。
どうしてもマイナスの思考が残ってしまう。このクセをなくしていって、今回の楽しさを
自分の脳の力をこれからフルに回転させて生活に仕事にしみこませていきたいです。
今日の自分を忘れない。(48歳女性)

_______________________________________

集中して周りに影響を受けない自分になれた事、プレッシャーを乗り越えることが必ずできる!
やればできると最後のまとめの時間では人生の大きな道が開けた!と感動し嬉しいです。
(49歳女性)

 

つくばアクティブ感想文(←掲載許可頂いた方の直筆PDFです)

途中で声が出ないなんて、講師としてあるまじき姿でしたが、
皆様のご感想を拝見して本当にホッとしました。
つくばでは夏休み(8月)にも開催を予定しています。
事前の無料体験会もありますので、是非お近くの方は
新しい人生の扉を開く鍵を受け取りに来て下さい〜!

つくばアクティブ詳細ページ

タイトルとURLをコピーしました