宇宙都市つくばで初開催!〜雷様大暴れ〜

LINEでお友達登録して情報ゲット!

4月29日(土)30日(日)に宇宙都市つくばにてアクティブ・ブレイン・セミナーを開催しました。
開催しましたというのは、若干語弊があります。
正しくは開催してもらいました。

主催者は株式会社服部産業の服部美幸社長です。

昨日一緒にラヂオつくば収録に行ってきました。その時のお写真です。

服部社長はもともと私のアクティブ・ダイエット講座の受講生さんで
それがご縁で今回ベーシックをつくばで開催!と言うことになったのですが、
経営者だけあって、いつもやることがびっくり仰天!なんです。

地元のマガジンに広告を出して下さって、体験セミナーを企画
その時の様子はこちら→偏差値UPも夢じゃない!親子で”脳の筋トレ”体験

セミナー前日は手作りのおもてなし。大きな鰻!
美味しい〜〜〜!なのに、私は絶賛風邪引き中でした。

明日からセミナーが始まるというのに、咳止めを飲んでも咳が止まらない・・

遠くから来る受講生さんも服部さんのご自宅に宿泊です。
パジャマも寝具も新調して下さって、何人でも合宿できるように
準備万端!
将来はこちらで宿泊研修することになるかも?!

朝ご飯もゴージャス!もう何しに来たのかわからないくらい。
おなかいっぱい頂いていざ!セミナー会場へ!

そういえば、、笑ったのが、すでに過ぎてしまった日程の
チラシが300部も残っていました。
え〜〜?もったいない〜〜!
って事で日程にシールを貼って使うことに。
体験セミナー何回もできそう。

主催者ご挨拶。最初は緊張の皆さんです。
親子でのご参加もちらほら。

途中まで調子よくセミナーを開催していたのですが、
午後になると突然声が全く出なくなってしまいました!!!
「時間で〜す!」と大きな声が出せない。。マズイ。ピンチです!

皆さんへの指示を板書でしのぎ、最後に2日目への導入の話は
どうしても自分の声で伝えたい!と思っていると私の背後で急に
雷がゴロゴロピカピカドッカーン!と天候大荒れになりました。(つづく)

 

 

タイトルとURLをコピーしました