時間と思い出

LINEでお友達登録して情報ゲット!

今年の夏にアクティブを受けて、主催開催もしてくれた夏枝ちゃんのその後。

フェイスブックでのご本人の投稿より

今年もあと残り少なくなりました。

あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ、と思いながらも、ちょっとこの一年を振り返ってみました。

私の中で変化がありました。

それは、アクティブブレインセミナーを受講したこと。

今更資格試験を受けるわけでもないし、ちょっとボケかけてるけど、こんなもんかなあと思っていました。薦めてくれたのが、尊敬できて、心から信頼できる人だったから、何事も経験かなという気持ちで受講しました。

受講後は私、生まれ変わりました❗

記憶術ももちろんですが、私は日々の過ごし方、考え方がキラキラしてきたのです。

何か始めよう❗って気持ちにも。

そして、感謝の気持ちを一番に持つようになったので、まず、一人で暮らしている母に一日一枚、書で葉書を書こう❗と決めました。

早速書きました。でも、切手貼ってポストに行くのが続かず…。←くじけるの早すぎたかな

それで、姉と甥や姪も入れてグループLINEで一日一書ということで、季節の言葉や名言を筆で書いて送ることにしました。

朝から母と娘の会話がその書から広まって、(書には触れず、内容だけなのですが)昨日は晩御飯に何を作ったとか、洗濯終わったよとか、今読んでる本の話とか、話題は尽きません。

母が独り暮らしだと、たまに電話をして出ないと、倒れてたらどうしよう!と、ドキドキだったのですが、毎朝LINEで会話をするので安心。

情報交換もマメにできて、良いこと満載!

そして、調子にのって、その一日一書をInstagramにあげることにしました。

書の繋がりもできました。

毎日続けるのはちょっと大変?やってみると全然大変ではありませんでした。

写真は今日の一枚。

墨が薄くて見え辛いですが。

時間も思い出も大事にしたいな。

寺山修司の言葉を。

朝から感動です!

アクティブを受けて、一歩踏み出して見ると目の前の世界がどんどん変わって来ます。

他にも、アクティブ受けて結婚が決まった!

アクティブ受けて試験に合格した!

アクティブ受けてオーディションに受かった!

そんなご報告をお聞きします。

でも、私は思うのです。

アクティブはその人の心の扉を開けるきっかけになったに過ぎず、願っていたことを現実にできるよと、自分自身を信用できるようになっただけなんだよって。

みんなもともと本当は素晴らしいパワーを内在しています。それを表せるようになってよかったね!って。

タイトルとURLをコピーしました