歌えと言われても

LINEでお友達登録して情報ゲット!

今日の旭川は朝からお日様カンカン照りなのに大雨というスペシャル狐の嫁入り日でした。

不思議な天気だなと思っていると、空に大きな虹が現れ、本日のアクティブの会場が虹のアーチにスッポリと包まれました。

旭川ってよく虹が出るの?と本日の主催者の高橋さんに訊ねると、「初めてです」とのこと。

去年オープンされたばかりの介護施設に虹がかかりました。

そして、それを撮る高橋さんを撮る私。
施設内にあるセミナールームが今回のアクティブブレインセミナーの会場です。
本日の20個です。

1.すいか

2.モモンガ

3.携帯電話

4.行者ニンニク

5.スーパーファミコン

6.キンカン

7.エアコン

8.こどもの国

9.カラスミ

10.札幌

11.ボールペン

12.セグウェイ

13.ふた

14.みみず

15.靴下

16.ドライヤー

17.貝塚

18.手相

19.時計

20.ブレスレット

これを覚えたあと、歌を歌ってくださいと言われましたが、さっと思い浮かぶ歌もなく歌えませんでした。代わりに高い声を出す前の発声練習をしました。

皆様どうぞお手柔らかに。

タイトルとURLをコピーしました