初フォローアップ講座開催しました

LINEでお友達登録して情報ゲット!

フォローアップ講座って何をするんですか?

私もわかりませんので試行錯誤中です。

練馬で開催するのだし、ねり丸君のファイル並べてみよう!

と思い立ったのは開始30分前。横の売店で買いました。

練馬大根と馬から生まれたゆるキャラです。見慣れてくると結構可愛いです。

img_0150

アクティブブレインを受けて一番面白かったのは瞬間記憶パフォーマンスかな?と

思って、今回は皆さんに記憶のパフォーマンスに挑戦してもらいました。

参加者の皆さんがチャレンジした20個です。

1.バス

2.時計

3.エアコン

4.アロンアルファ

5.ちびまる子ちゃん

6.ボールペン

7.オムライス

8.自転車

9.羽田空港

10.東海道新幹線

11.ランボルギーニ

12.チョコレート

13.海王丸

14.ほたるいか

15.クリアファイル

16.富士山

17.ジェットコースター

18.タクシー

19.さくらんぼ

20.ほうれん草

 

1人で頭の中でぶつぶつ覚えるのと、みんなの前に立ってパフォーマンスするのとでは

脳の緊張度が違うようです。

緊張すると頭が真っ白になって脳がフリーズしてしまいますので

この練習はメンタルトレーニングにも有効です。

どんなときにも平常心。でも記憶するときには感受性も大事!(どっちやねん!)

何事も、やってみて見えることがあります。

1つやると、ひとつだけ。

2つやると、ふたつだけ。

自分のいる場所が変わるので、見える景色が変わります。

まるで旅行のようですね。

次回もお二人目の瞬間記憶パフォーマンスの問題をアップしますので

是非チャレンジして下さいね。段々難しくなりますよ〜。

 

瞬間記憶パフォーマンスも出来るようになるアクティブブレインセミナー

次回開催は旭川にて♪連休は旭川旅行で脳も開いちゃいましょう!青い池にも行くよ〜。

旭川アクティブお申し込み

 

タイトルとURLをコピーしました