清里旅行と夏の大祓

LINEでお友達登録して情報ゲット!

6月に清里高原に旅行に行った時にたくさんビデオを撮ったので、編集の練習も兼ねてVlogにしてみました。

まずは初日。
清里テラスへ。

清里高原

この日の夜は清里高原ホテルに宿泊。
星空観察するのを楽しみにしていたのですが、雨が降っていてかなわず。

降り注ぐような星空を見たいなあ。
やっぱり山小屋かテント泊かな〜?

動画編集するのは素人作業なのでやたら時間がかかる上に手探りなのですが、
たくさん撮った動画をまとめておくと後で楽しいかなと思って、ちまちま作業しています。

身曾岐神社

2日目は小淵沢にある身曾岐神社に行ってきました。

スマホで撮影していると、GoProが欲しくなってくる。
山登りの動画もたくさん撮っているので、ちょっとずつまとめていこうと思います。

これくらいの長さの動画の編集でも半日はかかってしまうから、人がやっているのを見ているのと自分がやってみるのとでは全然違うなって思います。

MEIチャンネル「記憶の小窓」

MEIの動画教材をつくるのも1年半くらいかかってようやく今の形になりましたが、動画教材ってみんな作りたがるかもしれないけど、無茶苦茶大変です〜。

受講者の方のマイページを作って、お一人お一人の学習サポートができるシステム作りから手探りでやりましたよ。(私以外のスタッフの皆さんが)

MEIのYouTubeにも新しく『記憶の小窓』というコーナーができました。
こちらにも、清里で撮った動画がアップされるのでよかったらチェックしてみてください。
ちょっとだけ役に立つことも話しているかも・・
3本アップされますのでMEIチャンネルの方はチャンネル登録よろしくお願いします。

ぜひ頑張って作った教材を手にしてくれる人が増えるといいなって願っています。
3つのコースに分かれたので少しお手頃になりました。
動画ばかりではなく、今月からはオンラインでのリアル交流も始まりますので、是非皆様のご参加お待ちしております。

一緒に色々作り上げていく楽しさを共有したいです。

IP(イメージプロセッシング) 記憶法 選べる3つのプラン

タイトルとURLをコピーしました