少女マンガの作り方

LINEでお友達登録して情報ゲット!

友人が本を出版しました。

『プロが教える少女マンガの作り方』
プロの漫画家さんによる少女マンガのセオリーです。
お友達の本はAmazonでポチッとするより、本屋さんで発見すると喜びもひとしお♪

渋谷のTSUTAYAさんで見つけました。
マンガ売り場にはマンガだけでなく、マンガの書き方作り方というコーナーがあるというのも新たな発見です。

おそらく友人の本でなければ、買うことはなかったカテゴリーなので好奇心もりもりで拝読。
面白いです!

漫画家の方はこんな風な思考でストーリーを考えているのね。
そして、漫画家デビューするまでにこんな行動をするのね!と感動です。

著者の松元美智子さんは私の出版パーティにも参加して下さったかわいらしい先生で、可愛い人が描く絵は可愛いんだなと思いました。
Amazonでも絶賛発売中ですが、興味のある方は是非書店でお買い求め下さい。

最近の私のTwitterは美智子さんとお友達になってから漫画家志望の方や、絵を描くのが好きな人のツイートが多く見られるようになりました。自分がどこにフォーカスするかで入ってくる情報も変わりますね。

できるだけ偏らず、色々な方面に興味を持って好奇心持って生きていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました