DAY1:お宿に到着

LINEでお友達登録して情報ゲット!

伊豆高原駅近辺を散策して、歩数を稼いだところで、そろそろお宿へ向かいましょう。
伊東駅に到着です。

伊東って行ったことありますか?
♪伊東に行くならハトヤハトヤに決めた!41264126♪

このコマーシャルの記憶しかないです。

ところがですね、「私伊東に行ったことないよね?」って夫に聞くと、「行ったじゃん」と言われました。
全く記憶にないです。

シャボテン公園も行ったことないと思っているのに、行ったことあるっぽいです。
全く記憶にないです。
もう一度行って記憶が蘇るのか、永遠に消し去られているのか検証したいです。

扁桃体が震えなかったのか、車中で眠っていたのか、今となってはタイムマシンでもできない限り永遠に真実は闇の中です。

今度こそ記憶に残しましょう。
思い出を記憶に残すコツを知ったので、多分大丈夫でしょう。

で、伊東駅に到着!ハトヤホテル健在!

でも泊まるのはハトヤではなくこちら。
青山やまとさんです。

GOTO使って予約したら破格の安さ。
部屋出しの夕食、朝食付で1人13,200円です。
+3500円分の地域振興券をもらえたので、実質9700円で一泊2食付き。

お部屋はこんな感じ。6人部屋に2人で泊まりました。

担当係の方がお抹茶を持ってご挨拶に来て下さいます。
お心付け、、何も準備してこなかった・・。

夕食は海の幸山の幸。

美味しく頂きました。
食事終了ころ、ロビーにてアイスクリームを準備しているので、どうぞと誘導されます。
私は全く無意識でロビーに向かおうとしたのですが、友達がぽつり一言。

「私たち上手に誘導されてるね。この間にお布団敷くんだよね。」

そうなのか〜〜〜!!ほんとだ〜〜!
それに、せっかくロビーまで来たらお土産見ようかって事になるよね!すごいね!考えられてるね!!日本の宿!すごい!

って、いつもはなんとも思わないことに感動しました。
自分と違う視点でものを見てくれる友達は新鮮です。

単にアイスクリーム食べたいだけではだめですね。

そしてお風呂は露天風呂。
夜中の3時に男女チェンジしますので、一泊すると両方入れます。月の湯の露天風呂の方が良い感じでした。

6時頃からゆるゆる食事して、この日は9時には就寝なのでした。
枕投げもせず、田辺さんと旅行すると修学旅行みたいだわと言われました。
旅は生活スタイルの違いも如実になるのです。
でも言いたいこといいながら、一緒に旅行に行ける友達は宝です。

 

タイトルとURLをコピーしました