スピードアップの秘訣

LINEでお友達登録して情報ゲット!

毎朝7時にブログ更新できるようにと思って、予約投稿セットしていたのに、
予約日の入力を間違えて、一昨日は一気に2通も投稿されてしまいました。

写真は先日ゴルフに行ったときについてきたバッタ君。

1日お休みして今日からまたスタートです。
朝一からメールでブログを購読して下さっている皆様、2通も送っちゃってごめんなさい。
いつも有り難うございます。
コメントも頂いているのですが、実は返信の仕方がわからないので
どうするんだ?とワードブレスの裏側をあれこれいじっています。

このホームページ、ワードプレスの作り方とか全く知らないまま、
ワードプレスがいいらしいと言う噂だけを聞き、自力で作成しました。
説明書やガイドブックを読むのがめんどくさくて、(絶対読んだ方が早いと思う)
ここをいじればこうなるのかな?
これを触るとどうなるんだ?と試行錯誤しながら自力で育てておりますが、
未だ奥が深くて全貌は謎なまま、本当はもっとすごいことができる機能もあるのでしょうが
私には分かりません。

それでもトライアンドエラーで裏画面をいじっていると、それなりに必要最小限のことは
できるようになりました。

脳とそっくりだなあと思います。

脳も使い方1つで便利に動きますが、使い方を知らないと止まってしまう。
アクティブでは脳の使い方のごく一部、記憶法をお伝えしていますが、
できるようになると言うよりは、本当は、そもそもできる力を持っていたことに気付くと言う方が正しいです。

それは例えばワードプレスやズームの使い方を知るのと同じで
誰の脳が良いとか悪いとかではなく、使い方を知っているかどうかだけの違い。

手っ取り早くやり方を教えてもらえば、誰でもできるようになります。
問題は、誰に教えてもらえばいいのか、ただこれだけですね。

教えてくれる人を上手に探す力がある人は進歩が早いと思います。
私はこの辺りは自己流が多いので、我ながらどんくさいなあと思っています。

それなので、仕方なく自力でやらざるを得ず。
命の時間には限りがあることですし、メンターを探すと言うことにも
アンテナを立てて見ようかと思います。

スピードアップする秘訣はすでにできている人の真似をすること。
モデリングです。

では、今週も楽しい一週間にしましょう。
行ってらっしゃい。

タイトルとURLをコピーしました