台風一過の秋晴れでした。10月フォローアップ講座

LINEでお友達登録して情報ゲット!

昨日は10月のフォローアップ講座でした。
台風直撃なので、誰も来れないだろうから1人で自習しているかなと思ったら
お天気がよくなってきました。

学校は登校時間変更でお母さん方は参加叶わずだったのですが
少人数だった分ものすごく内容の濃い時間になりました。

 

20個の単語を10分以内で頭に入れるところからスタートです。
チャレンジしてみて下さいね。

1.アプリ

2,サービス

3.プロバイダー

4.ビジネス

5.プロセス

6.構築

7.成功

8.要因

9.企業

10.ポートフォリオ

11.提案

12.作業工程

13.暗号

14.資源

15.ダイアグラム

16.フロー

17.マネジメント

18.計画

19.重要

20.依頼書

その後英語略字を記憶していったのですが、今回のテーマ「記憶のコツ」を伝えると
簡単すぎて時間が余りそうになってしまったので・・・
途中から講師勉強会みたいになりました。
ベーシックコースの一部をおさらい。
皆さん漢字は得意ですか?漢字を覚えてみましょうってところです。

学ぶのが大好きな皆さんです。

フォローアップのテーマは月によって違いますが、目的はすべて『脳の活性化』と『人間力の向上』です。
終わったあとは脳がスッキリして、他の事にも影響が出てくると思います。
お時間ありましたらぜひご参加下さいね。

【お知らせ】

★次回11月のフォローアップはバンコクの正式名称を覚えます。

世界で一番長い地名です。言えるようになると楽しいですよ。
11月10日(金)10時〜12時です。

★12月のフォローは変則的に12月3日(日)の午後(3時半〜5時)開催します。
募集開始は11月のフォローが終わったあとですが、
ご希望の方はメール下されば先にお席を確保しておきます。12月は終わったあとプチ忘年会しましょう。

★読書法開催も決まりましたので、よろしければ→11月13日(月)

★ベーシックコースは東京大阪と2回開催します。 ●東京 11月11日、12日 ●大阪 11月18日(土)19日(日)

★FMラヂオつくばにも出ま〜す! 11月16日(木)
★つくばの無料体験会もあります。 11月26日(日)                 

 

タイトルとURLをコピーしました