二本指でお洒落に奏でる日本の曲

LINEでお友達登録して情報ゲット!

二度目のハープレッスンに行ってきました。

楽器なんて幼稚園の時に木琴やったのと、学校時代のリコーダーくらいで、お稽古なんて初めてなので、楽譜持って行くとかそういう基本的なこともわからず手ぶらで行ってしまいました。

「あれ?楽譜は?」

「あ!ごめんなさい!楽譜持ってくるんですね?!次回から持ってきます!」

そんな状態でもきらきら星に次ぐ2曲め完成!

オードリー!じゃなくて、オーラリー!


旦那に「新しいのできるようになったよ!」と聞かせると、「ラブミーテンダーじゃん!」と言われました。

「ちがうよ、オーラリーだよー!」

「いや、それラブミーテンダーだ!」

調べました。参考ページ

そしたら、ラブミーテンダーはオーラリーでした!

ということは、、もしかして歌詞を覚えたら弾きながら歌えるかもっ!?

ただ、問題があって、ここまではドレミファって読めるんですが、

この辺になると数えないと読めないのです。


暗譜しますっ!ていうと、読みながらでいいですよって言われるのですが、読めないのよーー!!

早く普通に音符を認識できる脳になりたいです。

タイトルとURLをコピーしました