モチモチの木の人だ!

LINEでお友達登録して情報ゲット!


ときわ55号に乗って、茨城へ。

関西生まれの関西育ちなので、茨城の海って行ったことがありません。

鹿島神宮行く?という話もありましたが、最近神社仏閣ばかりに行ってたので、それよりも海が見たい!とリクエストしました。

お天気はあまり良くないけれど、小学生の時以来、洋服の下に水着を着て、電車に乗ってます。

目の前に海があるのに、足しか入れないってさみしいので。

石岡駅に到着。懐かしい!この切り絵見たことある!なんだっけ?

あ!モチモチの木の切り絵!滝平二郎さんって言うって初めて知りました。今時なんでもすぐにスマホで調べられるから便利です。

なんだっけ?って思ったらその場ですぐに調べてクリアーにすると言うのも、記憶力を飛躍的に伸ばす一つのコツです。

からくり時計もありました。曇り空で涼しいから海は見るだけかな〜。でも入りたいと言う気持ちは執着のように高まり行くのでした。

—————————————————————————

8月16日(水)10時〜12時 懇親ランチあります。(ご希望者のみ)
夏休み企画1★アクティブブレインセミナーinつくば  本日開催!!
夏休み企画2★アクティブブレインセミナーin千葉 8月24日(木)25日(金)
試験に合格するための学習法 8月30日(水)
アクティブダイエット 9月9日(土)スタート
 

タイトルとURLをコピーしました